道すがら

私の歩む道すがら出合った
“これいいなー”を
アップしてみました

数々のアトラクション

2008年07月31日 | Weblog

 2時過ぎ ホテルチェックイン
 早速 スタンプラリーで 暑い中歩き回り カ・タ・ゾ・エ の4個のスタンプゲット
     
 ご褒美に 花火セット・・・・疲れを知らない孫は プールでひと泳ぎ~~~
 中々 水から上がろうとしない・・・・昼 寝していたじいちゃんと合流するのに・・・
 案の状  じいちゃんは【遅い!】とおかんむり・
 
 5:30きっかりに 予約していた釣り船にのって魚場へ
  景色のよいところです
     
   竿を入れて一番釣りはちい孫   ご機嫌です
    兄ちゃんも 20cmアジ 5cmアジの大物と小物賞
   よく 釣れたのですが スズメダイがほとんどでザンネン
  船頭さんがこれを〆て 海に投げ込むと トンビ・サギ・カモメが飛んできて
  ナイスチャッチ   思わぬ余興に一同大喜び  7時まで釣りホテルへ
       
  夕食と花火大会
   海辺で花火が上がり ちらちら見物しながら食事
   食後 景品に貰った花火セットを海辺で皆でしました
   バケツ 水 チャッカマンも用意してあり 至れり尽くせり
 その後 夜のイベント カブトムシ採り
  ホテルが準備した懐中電灯 地図頼りに山に登ってゆき
  探す 探す  オスを捕まえた人 雌を捕まえて逃がした人などあり
  取れない孫たち焦る!  ・・・・ムカデや蛇が出たとの情報で
  虫の苦手な私は退散
  がっかりしてホテルの帰ったら「ホテルマンが僕のを上げましょう」
  虫かごに入居 二人は喜こんで部屋に引き上げる・・・と突然 
  フロントに引き返して  たどたどしい口ぶりで
  「アリガトウゴザイマシタ」とぺこんとお辞儀して スキップして戻ってきました
      う~ん なかなかいいマナー ばあちゃんも嬉しい!
  兄ちゃんは「餌はどこに売っていますか」と丁寧語で質問
        これも嬉しいことに ゼリー一個をゲット。 
   楽しいこと一杯の一日でした   
  


最新の画像もっと見る