道すがら

私の歩む道すがら出合った
“これいいなー”を
アップしてみました

アンパンマン

2009年08月17日 | Weblog

孫が来ると必ずする アンパンマンかるた
  お気に入りのカードは自分がとらないと機嫌が悪い!
  それを邪魔する兄ちゃん
       それでも引っ付きもっつき ジャレあって遊んでる
    「けんかはおよしと食パンマン!」と声かける私ものりのり!

           

     「アンパンマンの遺言」を主人が図書館で借りてきて 
     面白いからと薦めてくれてました
     「やなせたかし」の自叙伝です
         
  ・・学生時代は裕福なおじさんのお陰で銀座シティボーイ
    (教室より 銀座で学べとの理解があった教師、が幸い)
  ・ 地獄の軍隊生活
  ・ 焼け跡からの出発と長かった無名時代の奮闘
  ・ そして登場するアンパンマン   70才にして花開いたやなせたかし。
   平凡だったわけでなく  どんな仕事についても どこか冴えたスピリットの
  持ち主だったのでしょう  
   手塚治 永六輔 いずみたく 等等 有名著名人に贔屓にされたのには
   それなり努力・持ち前のセンスがあったようですね 
     多くの人々との交流を横糸に味わい深い人生模様がたのしく描かれています
  
  幼児に大人気のヒーロー アンパンマン
  
身近なものを面白いキャラクターで登場させているところに
   人気の長続きがあるのでしょうね

   時折、カルタの読み札をもじって日常に登場します
    ・ また負けたのかバイキンマン→また負けたのか カープマン
    
            
      今日も元気なアンパンマン!   元気をください!
  
 


  
 
    


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ekaleidoscope)
2009-08-18 07:31:01
アンパンマンさん おはよう~
いつも温かい愛を感じていますよ~~~

こちらは仮面ライダー
ソフトで出来るのですが、輪郭をとるのが
うまくいかず ”したつ・も・りー”です!

アンパンマンも、ライダーも、
頑張りましょうね!!!

よろしく ^0^;
返信する
Unknown (Q)
2009-08-18 08:04:04
オッハー 万華鏡さん
仮面ライダーの画像処理に驚き桃の木山椒の木

カメラ持つとみんな若返るみたいね・・・
今日はどちらへ・・・

行動範囲の広さ毎日のUPはいいお手本です
返信する