道すがら

私の歩む道すがら出合った
“これいいなー”を
アップしてみました

二科展

2009年01月07日 | Weblog

 二科展の招待券を頂きました
  絵画の部
       
      大作がずら~り こんな大きな絵 絵の具塗っても塗っても
        画面が埋まらないのでは・・・と感心する
           “  う~ん これ何の絵?” “アッ この絵明るくていいね”
       いろんな事想像しながらさっとみて   next →
     写真の部  230余点
       
       さすがに本展だけに 力作ぞろい
       写真は引き算です」と仰る先生の言葉通り
       「すっきり くっきり どっきり」写真ばかり
       よくこんな瞬間捉えられたものだ!!と感心ばかり
        そして こんな瞬間でも ピントがピッタ!  凄い!!

   デザインの部
       環境問題がテーマのポスター作品が多く 動物モチーフに
       彼らの耐え難い地球環境の悪さを称えている・
       アイデ一杯で 発想の豊かさにここでも感心!!

   いいのも観て 自分を鍛えようなんて出来っこありません
        あ~~ァ みんな上手いな~ よく頑張ってるな~
           へこみっぱなしです
   ゆっくり2時間近く観て、六角紫水展みた主人と館内のレストランで合流。 
   ランチ食べ感想話し合っても 見た展示が異なり話がかみ合わない・・・ハハハ
   ま~お互いに感じることあり 何かのヒントになればシアワセです。
   車で広島駅へ送ってもらい、主人は2箇所のボランティア活動へ・・・
   ここでまた西・東にバイバイ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
二科展 (はじばば)
2009-01-09 09:52:39
おはようございます

私も7日「例会」が終わってから友達と行ってきました。絵はサラーと流し、写真会場へ
日常のなにげない瞬間を上手に捕らえたシンプルな作品が多く、常にカメラを携帯しチャンスを逃さない執念を感じました。

とてもいい刺激をもらいました。
返信する
Unknown (Q)
2009-01-09 14:25:45
会場でお会いできず残念でした
 いい写真展でしたね
 ハジババさんもいいセンスお持ちだから
 是非出品してください

 
返信する