道すがら

私の歩む道すがら出合った
“これいいなー”を
アップしてみました

ババ棋士

2011年02月13日 | Weblog

  あさ9時頃 珍しく駅前も猛吹雪
  植物公園大温室の空中散歩に連れて行きたかったのに雪で外出不能
  
  仕方なく家でゲーム・トランプ・カルタ・オセロ  
  それに将棋=もっとも苦手な将棋・・・ばーちゃんはルールさえ知らない
  孫は「飛車角落ち」や「歩」を全部、おばあちゃんにあげるからって・・・
     ♪「歩のない将棋は・・・・」これは歌の文句だけでなくわが将棋

  八百長じゃないんですよ   ほんとに負けたんです 勝てないんです
   いろんなゲームの星取り表で3勝12敗 3つはオセロゲーム

  「今度まで ルールおぼえといてよ!」 とチイ孫言って帰りましたが
  高度成長するヤングマン 急降下の高齢者の接点が将棋?
  どうやらチイ孫が将棋に勝てる相手は私だけ・・・それでも下手くそっ
  では面白くないようです  
  
  
       大丈夫かな?  すぐ忘れる頭だからネエー・
     
  
  
  


最新の画像もっと見る