道すがら

私の歩む道すがら出合った
“これいいなー”を
アップしてみました

患者厨房に入る

2012年03月27日 | Weblog
  毎朝ラジオ体操(6:40)すませて 朝食準備が私の日課でしたが・・・
  最近は癌封じ献立で 患者さんが台所担当 主夫交代です
              ありがたいことでございます
    
           
         テキストによると動物性蛋白質は出来るだけとらず
         発酵食品がよいとのこと
          ・ 毎日納豆+大根おろし
          ・ ヨーグルト+バナナ+マーマレード
             (何年も続くてるカスピ海ヨーグルト)
          ・ ハム玉子・・・目玉焼き? スクランブルエッグ?
          ・ 厚揚げと青菜の味噌汁
               (味噌は手前みそ)
          ・ カボチャ煮物
          ・ イカナゴの釘煮・大根糠みそ漬け

      朝から大ごちそう「いただきます」  
          羨ましい!!の声が聞こえてきます

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フクロウ)
2012-03-28 20:14:34
”うらやまし~い”
私も家庭内”据え膳”されたい(^_-)
お肉やお魚なしの献立は大変なのに品数の多さに敬服致します。  
我が家 せめて、お茶でもいれてくれたら…(>_<)
返信する