道すがら

私の歩む道すがら出合った
“これいいなー”を
アップしてみました

ピアノ デュオ リサイタル

2009年11月13日 | Weblog

  珍しい 男性2人のピアノ デュオ リサイタル

  Yアナウンサーがかつて司会をしたご縁で  そのピアニストからのご招待券
  忙しいので代わって行ってくださいと チケットもらい 音楽好きの友人誘ってでかけました

    
          
    ラヴェル  1台のピアノで連弾 4本の手で奏でると幅のある大きな音になります
            音響設備のいいさくらピアホール 響き渡ります
            お二人の呼吸がよく会い  手がガッチンコしない不思議!!
            さすが30年コンビのキャリアー
      
      曲の説明があったので あー これが鳥の声 季節の移ろいなどイメージできました
    ドビュシー
      ガラッと変わって 燕尾服のお二人
        2台のピアノで 向かい合って弾く 白と黒
          
                       図録の写真を拝借
    ベネット 4つの小組曲
      これはピアノ2台を縦に並べ 観客には2人が後ろ向きという 変わった演奏形式でした

           
    50歳代 男性2人の力強い演奏
    はじめはクラシックしか聴いたことない私には違和感がありましたが
    だんだん リズム ハーモニー メロディーが聴き取れてきました
       アンコールは耳なれた曲で ほっ!   

     
             めづらしい音楽会を楽しみました

    終わって外に出ると 大雨 五日市駅まで車で送ってもらい 素敵な一日でした  
    


最新の画像もっと見る