道すがら

私の歩む道すがら出合った
“これいいなー”を
アップしてみました

新年会

2009年01月18日 | Weblog

 10年一昔まえ 中国放送「山原アナと行くスペイン・ベルギーの旅」で一緒だった
 メンバーが 空港で別れがたく ファンクラブ【山玲会】が発足

 以来11年 時折集まって色んな企画しています
 今日はその会の新年会   《総会》は事務局長さんが要領よく切り盛り
 さあー 今年も元気にやりましょう  乾杯!
 美味しいご馳走が並び嬉しい
      
             
     広島らしい牡蠣の竜田揚げ
    こんな料理がつぎつぎ 運ばれてきて 舌鼓をうちました
 飲んでしゃべって あみだ籤 じゃんけん大会
 メンバーの一人がアマチュア陶芸家・・・・ぐい飲み焼いてこられ
    それで飲んで 後はお持ち帰り・・・欲しかったなーあの縦長の器
  じゃんけん大会は 日展作家 北田和弘作の 美作丑の版画が景品
   残念ながらじゃんけん負け 
  あみだくじは お煎茶をゲット!
  息子さんが中日のキャチャー サイン入り色紙やカレンダーポスターなど
  もちろんカープグッズもあったよ!         
   ハンドバッグ一つで出かけたのに福々袋・・・ いい企画でした

 さらに 嬉しかったのは この部屋床の間に私の作った押し絵
    「蘭 稜王」が飾られていた事
    個展をした時に このホテルが3点お買い上げくださり 
    広間 和室 レストランに飾っていただいていました  ありがたいです
     
      
  光線の加減で こんな角度しか写せませんが 
  広島に来てライフワークにしてきた 宮島の舞楽(20号)1994年作
    いま また「越天楽」や他の舞楽も作りたいと思っています


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (はじばば)
2009-01-20 09:25:37
早速ですがQさんの押絵が飾ってあるのはどこの
ホテルなのでしょうか?いつか見に行ってみたいので教えてください。
返信する
Unknown (Q)
2009-01-20 21:43:45
コメントありがとう
本通リの国際ホテル 芸州の広間には舞楽
レストランに「タラバガニ」の色紙
蓬莱の部屋?今は変わっているかも《四君子》があります
社長が購入くださったのですが スタッフが変わると
扱いも変わりますね
あちこちのリハビリ病院にも100展近く寄贈しました (美鈴でる)時に。
いつかカニ食べに行きましょう
返信する