道すがら

私の歩む道すがら出合った
“これいいなー”を
アップしてみました

まんが図書館

2012年03月20日 | Weblog
  入退院以外でのツーショットでお出かけ・・・行き先はお墓参り
  いづれ仲間入りさせて頂くご挨拶
         といっても 私達はこの墓には入居できませんが・・・
  夫の両親、兄、姉が順次癌で亡くなり 祈りも切実な心境
  どのお墓も綺麗なお花が生けられて 線香の香り漂う彼岸会でした

  帰路 比治山へ上って  主人はさっさとまんが図書館へ 
      
        ロビーで全国公募[おもしろその年まんが大賞」入賞作品の展示

                
              まんが大賞受賞作          

      永田町冠相の交代劇を捉えサイコロの展開図に・・・
      坊ちゃま総理の似顔絵も見事です
      「どの目が出てもかわりありません」と世相風靡

       

       選挙カーならぬ象税カー? から怒っている人たちを尻目に
       マニフェストの落し物がボロボロ・・・
       公約違反を一目で伝える上手さが「審査員特別賞」に輝く

     

        「地デジはおすみですか?」
       データ放送で綺麗に高速化された反面
       買い換えられたTVの不法投棄の山・・・
      利便性の表裏が 動物達の困り顔で表現 これもお見事。

          

        「省エネエレべーター」
        時刻表が張り出され まるでバス停で待っている乗客風景など 
        思いがけない作品にであいました  
        
        「漫画家って頭イイ」というか 頭がよくないと描けないね。
   

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hajibaba)
2012-03-20 22:44:36
お墓参り、ごくろうさま
私も昨日行ってきました。

まんが図書館のまんが大賞、おもしろそうですね! 美術館には行くのにまだ入ったことがありません。

エライ先生方に見てもらいたいですね!

フォトストーリーを送らせていただきました。
お暇な折に見てください。
返信する
Unknown (ekaleidoscope)
2012-03-21 17:20:39
いつも思っています。
漫画家は すべて知り尽くして描くわけで、
絵を描くものとしては 何だか申し訳ない気がしています!

でも マンガを よ・め・な・い・・・^^;

気候もよくなります。ツーショットで、お出かけ下さいね~
返信する
Unknown (フクロウ)
2012-03-21 20:54:54
イヤー…漫画家さま あっぱれ!参ったー!です。
抜群のセンスで時世を捕らえ表現。
これを、ブログUPも良きセンスです。
出掛けずして 楽しませて頂きありがとう(^^)v
返信する
Unknown (Q)
2012-03-22 09:06:33
そうなんです  私も漫画は苦手
連れは熱心に読んでたけど・・・私は サザエさんか アッちゃん の4コマまんが程度
「意地悪ばあさん」は好き!笑えます

返信する