道すがら

私の歩む道すがら出合った
“これいいなー”を
アップしてみました

7月のスタート

2010年07月03日 | Weblog

 今年の上半期が終わり 折り返し点の7月スタート
 トップニュースは 眼の手術成功です

 皆さんにご心配いただきありがとうございました
 おかげさまで 左眼の修理治療が終わりました
 早期発見 早期治療で 盲目にならずにすみ 安心いたしました
 こんな眼の病気があることさえ知りませんでした
 多くの方に ご心配おかけしまた 色んなご忠告をいただき
 ほんとにありがとうございました

 治療の方法は
 超音波で水晶体の内部を削り吸引、水晶体の体積を減らし 
 シュレム管(房水管)の通りをよくし 房水のめぐりがよくなりました
 その後 折りたたんだ眼内レンズを挿入 視力の確保 
  これは白内障の手術に比して 若干の視力低下はあるそうですですが
 執刀医は予想に反して視力が得られたとのこと 
  遠視 乱視も改良されて二重の喜びです (老眼は治らないそうです)
 
   眼帯をはずして まーなんと視界の明るいこと 驚きです
   古い蛍光灯を付け替えたような明るさです

  まだ 未修理の右目とのつりあいが悪いので 文字読みや手元視点は
    むつかしいですが (より眼をした状態)
  無事退院できました報告をさせていただきます

    眼帯はずしたら つぶらな大きな瞳?・・・
                  なってほしかった 願望
    眼球が小さく 血管が細いのも一因

   贅沢はいえませんね  視力が確保できたのですから・・・ 
      お見舞いメール 励ましのお電話ありがとうございました

    
 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ekaleidoscope)
2010-07-04 10:47:58
Qさん
手術成功おめでとう!

いい先生に巡り合えてよかったね~
ぼちぼち楽しみに待ってるよ^0^;
返信する
Unknown (閑人)
2010-07-05 18:37:14
いずれにしても無事退院おめでとうございます。取りあえず。
返信する