イリアーデの言霊

  ★心に浮かぶ想いのピースのひとかけら★

味方のフリをした女たちの悪意

2008年09月08日 18時03分23秒 | ドラマ

 シーズン3に突入した『スーパーナチュラル』のシーズン2の「第6話 壁の中の殺人鬼 No Exit」は殺人鬼の悪霊よりも味方にしてはトゲのある言動が怪しげだったエレン・ハーベルの真意が明らかになり呆れました。

 ハンターたちが集まるバーを経営しているエレンと亡き父のようにハンターになりたいと願う娘ジョアンナ・ベスは荒っぽいもののウィンチェスター兄弟の心強い味方のように見えました。アドバイスもしたりしていたので、余計に。ところが、それは表面だけのことだったのです。

 エレンの心の奥底にはウィンチェスター兄弟の父ジョンに対する筋違いな憎しみと、それを息子たちで晴らそうとする歪んだ感情が渦巻いていたことが、このエピソード6で明らかになりました。ジョーもまた母に事実とは異なる歪んだ情報を…父の死はジョン・ウィンチェスターのせいだと吹き込まれ、汚らわしいとディーンを拒絶する身勝手さを露呈し、この2人をウィンチェスター兄弟に引き合わせたスタッフの意図が理解できません。

 ジョンがエレンの夫(ジョーの父)を囮にしたのだとしても彼も承知の上だったに違いないのです。不本意な死に方だったとしたら本人が間抜けか卑劣な奴だったのでしょう。それをジョンやその息子たちのせいにするのは八つ当たり以外の何だと言うのでしょう。



最新の画像もっと見る