猫と旅のアルバム

猫の圭佑との日々
ヨーロッパの一人旅
河合悠祐さんの活躍

それらの写真を
残していきたいと思います

お水の中にニャンかいるよー!

2011-06-16 21:50:45 | 圭佑
            お水をちゃんと飲んでくれるか

            とても気になるのが猫さん

            人間側の思うようには出来ませんね

            環境を変えるのには

            十分に飲んでくれるのか確認が必要です



            同時に循環していないお水でも

            問題なく飲める子でいて欲しい


            今回のような災害時や停電の時のためには

            器のお水を飲む子でいて貰うことも大切

            それで循環するお水をやめることにしました





            そんなお世話係の心配をよそに

            圭佑ったら楽しいことを見つけたみたい





            何か真剣に見てますねえ







            かきまわし始めましたよ








            「水の中に何かいますよ








            「よし何とか捕まえてみるぞ



























            お分かりですか


            自分の影を捕まえようとしてます



            「Anneさん捕まらないですよー









            この遊びはこんな風に

            水分補給にもなってるみたいですね








            ちょっと心に引っかかったから

            洗面器に変更してみたら

            思ってもみない楽しみも手に入れたみたいです






自分の影を真剣に捕まえようとしている圭佑にポチッと


にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ

人気ブログランキングへ

ありがとにゃ



いつもコメントをありがとうございます
みなさまへの訪問&コメントを優先したいので、只今個別のお返事はお休みさせて頂いてます。
(ブログをお持ちでない方はこちらでお返事をさせて頂きますね)
ブログをお持ちの方URLを貼ってくださるようにお願いします










コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 節電の協力をお願い出来るかな? | トップ | 新しいシーツで猫が変わる? »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もこりん)
2011-06-16 22:51:07
じゃ、じゃ、じゃぶじゃぶですなぁ(*`ロ´;ノ)ノ
お水の中で影遊びだなんて~!!
でも夏だと涼しそうなんだけど(笑)
圭佑君、ついでに全身濡れると程よく涼しいかもよ??(*`艸´)ウシシシ
うちも影は好きなんだけど、、、水がねぇー(;´∀`)
水がまったくもってダメなのよ、濡れるのダメなのっ
返信する
Unknown (ちか)
2011-06-17 04:55:26
確かに~循環してるお水ばかりじゃなくて他の所でもってわかりますねー。
うちのぷぷが最初違う場所でなかなか水を飲んでくれない子でした。
圭佑くん洗面器でのお水もまた楽しい事初めて可愛いですねー。
遊びながら水分補給も~♪
夏場だと氷とか入れたらチョイチョイして遊んでくれそうですよねー(≧∀≦)
自分の影で遊んでるなんて高度だわ!!
返信する
Unknown (NonoKikiChai)
2011-06-17 06:58:04
圭佑君かなり豪快に
チョイチョイしてますね~
ののもよくやりますけど、
この仕草可愛いですよね♪
返信する
Unknown (NonoKikiChai)
2011-06-17 06:58:10
圭佑君かなり豪快に
チョイチョイしてますね~
ののもよくやりますけど、
この仕草可愛いですよね♪
返信する
Unknown (ベル)
2011-06-17 09:05:13
振り返ってるのが可愛いなぁ!
こむぎも水遊び大好きですよ!
同じようにばっしゃばっしゃ風呂場でやってます(笑)
返信する
Unknown (あんずミャミャ)
2011-06-17 14:08:58
こんな童話ありましたよね!
あれはわんちゃんだったと思いますが…
水に映った自分の姿が気になる圭佑くん、かわいすぎます~☆
返信する
Unknown (しま)
2011-06-17 14:56:14
あはは♪
底の模様じゃなくて自分ですかぁ!
グリム童話の犬みたいですね。
周りじゅう水びたしにしちゃダメよー(^.^)
返信する
Unknown (爽也)
2011-06-17 17:48:19
可愛い水遊びの風景ですね。
底に貼ってあるシールを取ろうとしてるのかな?って思いました。
自分の影に反応してたんですね(*^-^*)
お手手に付いた雫もペロペロ・・・楽しみながら水分補給出来て良いですね。

うちもドリンクウェルはお休みしています。
節電もあるのですが、余震で水がこぼれて
ショートしたら怖いし・・・
どんなスタイルでもお水を飲める子であって欲しいですね。
返信する
Unknown (まったり福タビ大リンの姉)
2011-06-17 22:54:17
ぷぷぷ、圭祐くん!
循環しないお水なら、自分で循環させちゃえばいいもんねー(笑)
ぐるぐる、ぐるぐる、すごい楽しそう!
ウチもお水はお風呂場です♪
洗面器じゃなくてボウルだけど(^^)
そして、かき回すのは足だったりしてるーゞ(≧ε≦o)

大のハゲ・・・そうなの、現れた地肌はピンク色のままつるんときれいだし、他の場所に異常なし、痒がりもしなくて、毛づやも食欲もいつも通り。
細菌による感染、アレルギー、免疫疾患も考えたけど、たぶん、精神的な要因によるものかと。
今までの2回も、ベッタリだった福を亡くした後の冬と、ダンナが単身赴任で居なくなった後の夏、梅雨が原因とも思えなくて・・・やっぱりストレスかなって思ってるの。
それに余震もびくついてたし。
あちこちで、なのも、今年特有の積み重ねもあるのかなって思っちゃった。
圭祐くんだって、これだけいっぱい遊んでこんなに元気なんだものねー。
返信する
Unknown (☆あこ☆)
2011-06-17 23:05:07
圭佑くん、洗面器の底の絵が気になるのかと思ったら
自分の影を捕まえようとしてたんですね!!

水遊びしてる姿、可愛いな~^^
返信する

コメントを投稿

圭佑」カテゴリの最新記事