猫と旅のアルバム

猫の圭佑との日々
ヨーロッパの一人旅
河合悠祐さんの活躍

それらの写真を
残していきたいと思います

マンチェスター(Manchester)地図のない散策!コーチステーション(Coach Station)を見つけた!

2017-12-24 12:12:12 | イングランド観光・サッカー観戦




クリスマスの旅の目的
「ボクシングデー(Boxing Day)の試合観戦」も終わって
最終日は何も予定が入っていません!



散歩に出ました!

旅に予定を詰め込むのが苦手なので
毎回予定を入れていない日が多く
用意してきた地図で気分に合わせて観光をしているのですが・・・




今回は全く地図も観光地の情報も用意をして来ませんでした(;^_^A



取りあえず前回訪ねて来た時にも歩かなかったホテルの裏手を散策!





ショッピング街のメインストリートと違って何もありません。
朝は静かです!

歩いているとホテルの斜め裏側に「コーチステーション(Coach Station)」を見つけました!



イングランドの長距離バス「National Express」の乗り場です!



    初めてリヴァプールを訪ねた時には
    ロンドンからリヴァプールへは「National Express」を利用!
    5時間ほど掛かるものの日本円で¥1,200程の安さで快適なバスの旅でした!

多くのバスが留まっています↓





「National Express」のルートはこちら



    空港と市街地の移動も便利で安く
    マンチェスターユナイテッドの観戦には
    ロンドンからマンチェスターの移動
    マンチェスター国際空港からマンチェスターピカデリーガーデンズへの移動の利用にお薦めです。
    

    マンチェスターピカデリーガーデンズからはトラムでオールドトラッフォードに行けます。

    リヴァプールへも
    マンチェスター国際空港から、
    またこちらのコーチステーションからも便利です。


    特に休日は鉄道の運行が減るので「National Express」は便利だと思います。
    「コーチステーション(Coach Station)」が市街地にあることも安さ以外に便利な理由です( *´艸`)


地図が無いのでメイン通りの方に戻ります!



駅と反対方向に歩くと↓



「ヤマハ」の店舗の裏手には↓



本当に世界各地にありますね!





公園もありました!





賑やかな看板が中華街ですね!





散策を続けて行きます(*^-^*)


ブログ「Kattliv」のkatterさんから
可愛いクリスマスカードが届きました!





ヨーロッパからのクリスマスカードはやっぱり気分を盛り上げてくれます(^O^)



イングランドの旅にはかなり便利な「National Express」にポチッと







コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もっと遊びたくて追いかけて... | トップ | 来年の干支「戌年」に向けて... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あにゃあ (harry)
2017-12-24 13:23:41
中華街はどこにでもあるねぇ。

直通のバスがあるっていいですね。
乗り換えとか心配だもんね。
返信する
Unknown (やらいちょう)
2017-12-24 15:17:47
きっちりスケジュールを決める旅もいいですが、
気ままに動く旅もまた楽し。
一番の贅沢かもしれないですね!
メリークリスマス!
素敵なイブを!
返信する
Unknown (amesyo)
2017-12-24 18:56:11
海外に行くと必ず 中華街が・・
本当に何処にでもありますよね
イタリアではあちこちのお店のオ-ナ-が中*人が多くなったと聞きました従業員とそのままお店を買って・・って
私はある程度の予定を入れますが・・時間的には余裕のあるスケジュ-ルにします。
帰国時時間があると私もあちこち見て歩きます
バスは結構楽しいですよね
返信する
Unknown (chika)
2017-12-25 06:06:59
おはようございおます。バスの旅っていいですね。
景色もゆっくり見れるし。
5時間で1200円は安い。

わー中華街もあるんですね。
ほんと賑やかですねー。

そういえば海外からのクリスマスカード。
だいぶ前に出しましたって言われてるのにまだ届かないわ(笑)
返信する
Unknown (nonokikichai)
2017-12-25 08:35:46
ヤマハに中華街!!
一瞬、日本の横浜かと思っちゃいました(*^^*)

かわいいクリスマスカードですね♪
メリークリスマス。o@(^-^)@o。
返信する
Unknown (あんずミャミャ)
2017-12-25 09:04:22
中華街があるんですね!
いきなり国を飛び越えてしまったかのよう(笑)

北欧からのクリスマスカード
とってもおしゃれで
飾っておきたいですね。
返信する
おそるべし! (デ某)
2017-12-25 12:06:05
「Boxing Day」 如何にも英国的ですね。
由来は、日本で言えば社会鍋に相当する Box でしょうか・・・。

「National Express」、
サッカー好きの Anneさんには「Anne Express」かな?(笑)

中華パワー! 
さすが13億の民の国、華僑のネットワーク・・・おそるべし!
返信する
Unknown (hana)
2017-12-25 14:39:19
街を散策すると、いろいろな発見があって楽しいですよね~
中華街は日本のと全く同じですね
ヤマハのラインナップも 日本と同じなんでしょうね

海外のクリスマスカードはお洒落ですね
クリスマス気分が一気に高まります

カレンダー、昨日発送しました
到着までもう少しお待ちくださいね
返信する

コメントを投稿

イングランド観光・サッカー観戦」カテゴリの最新記事