猫と旅のアルバム

猫の圭佑との日々
ヨーロッパの一人旅
河合悠祐さんの活躍

それらの写真を
残していきたいと思います

ドイツ!シュツットガルト(Stuttgart)をたった1時間で観光してみます!

2018-09-02 14:14:14 | ドイツ観光・サッカー観戦



「ポルシェミュージアム(Porchemuseum)」の最寄り駅「Neuwirtshaus (PorschePlatz)」から
「S6」に乗り「シュトゥットガルト中央駅(Stuttgart Hbf)」に戻って来ました!



時刻はもうすぐ「16時50分!」

電光掲示板を探してデュッセルドルフに戻る鉄道の時刻を調べます!





どうせなら乗り換えの無い「特急IC (InterCity)」で帰りたいので
出発までの少しの時間でシュトゥットガルトの街に出てみます!




予定に無かったので何も分からないままに中央駅の外に出て見ると↓

 



車に気を付けて駅前の道路を渡ってみました!





何となく人通りの多い方に行ってみます!



振り返ると中央駅のベンツのエンブレムが見えました!



これなら安心!迷うことなく駅に戻れますね(*^-^*)



スマホで調べて見ると私が歩いているのはメインストリートの「ケーニス通り(Königstr.)」



「聖エバーハルト大聖堂(Domkirche St.Eberhard)}



「宮殿広場/シュロスプラッツ(Schloßplatz)」に到着したようです!



広場の入り口に立っている銅像は「Christoph」と言う人らしい↓



街中にこんなに広い「宮殿広場/シュロスプラッツ(Schloßplatz)」





「新宮殿(Neues Schloß)」
(現在は州政庁舎)





「噴水(Kunstgebaeude)」



「旧宮殿(Altes Schloß)」
(州立博物館)



とにかく広い広場で時間がないので近くまで行ってられません。

歴史のありそうな建物はショッピングセンター↓



「ケーニヒバウ(Konigsbau Passagen)」
元「州立証券取引所」のショッピングモールなんだそうです!



手前にアーチ型の回廊があって、奥側に青色の丸屋根が特徴の「芸術館(Kunstgebäude)」



青色の丸屋根の左側の建物は?



何か書いてあります↓



「カールスブロイハウス(Carls Brauhaus)」と書かれています!
「ドイツ料理レストラン」とのことです!

帰りの「特急IC (InterCity)」の時間があるので駅に戻って来ました!





このエンブレムのお陰で戻って気易かった!





駅の入口はこちら↓



乗車に間に合いました!



電光掲示板を見ると「シュトゥットガルト中央駅ドルトムント中央駅」行き!
「マンハイム中央駅→フランクフルト→ケルン→デュッセルドルフ中央駅」です!
現在の時刻は「17:57」だから最初の写真の時計から1時間で戻って来られました(^O^)







    朝7時30分頃にデュッセルドルフ中央駅でICに乗車したのに強風で動かず・・・
    やっとシュトゥットガルトに到着して急いでベンツミュージアムとポルシェミュージアムを見学!
    1時間でシュトゥットガルトの街を準備が全くないままスマホ頼りに散策!


不安も一杯でしたが、何だかやり終えた満足感一杯な一日でした( ̄▽ ̄)


    ドイツに来て「ヴォルフスブルク」「ベンツ」「ポルシェ」のミュージアムを訪ねました。
    実はミュンヘンの「BMW博物館(BMW Welt&Museum)」へ行きたかったのですが
    サッカー観戦を「香川真司」「内田篤人」と考えたのでミュンヘンは諦めました。

    私は東京23区に越してくる前にはBMWに乗っていたことがあります!
    初めての左ハンドルで最初は不安でしたけれど
    運転に慣れて来ると、ドライバーの自分と歩行者や自転車との距離感が分かりやすく
    左ハンドルの運転は気に入りました。

    またBMWは高速道路での安定感がよくて運転が楽でドライブが楽しかった!



広場を観光スポットが囲っているようなシュトゥットガルトの街にポチッと









コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫の手を貸してあげましょうか? | トップ | まさか賞味期限切れとかじゃ... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やらいちょう)
2018-09-02 15:12:34
欧州の街並みを見るたびに思うのですが
東京も古い建物をできるだけ使い続けた方が良いのではと思います。
返信する
あにゃあ (harry)
2018-09-02 19:59:35
証券取引所がショッピングモールになってるんだ。
素敵な建物だね。
返信する
Unknown (Gavi&TibiTibiはなび)
2018-09-02 23:21:05
1時間でたくさんお散歩されたですねぇ!
スマホのナビこういうときにいいですねぇ!
返信する
Unknown (chika)
2018-09-03 05:57:33

おはようございまーす。
確かにどうせなら乗り換えがないのに
乗りたいですよね。

中央駅大きいんですねー。
わー街中に大きな広場。こういう緑があると
やっぱりいいですよね。
それにしてもほんと広い良い眺め

これがショッピングモールですか?見えない。

へー左ハンドル、慣れると運転しやすいんですね。
私は免許も持ってないので、運転される方は凄いって
思っちゃう。
返信する
Unknown (amesyo)
2018-09-03 08:26:40
海外に行く前にgooieの地図をインソ-ルしていくと
オフラインの時も見られるので結構便利に使っています。
乗る列車までに時間があったら私も出かけます
そうそうだいたいの時間を計算して早めに戻れる範囲を
思いがけない発見もできてたのしい
返信する
Unknown (あんずミャミャ)
2018-09-03 09:10:03
なんっと駅舎にまでベンツのマークが!

一時間でこれだけ観光できるのも
旅慣れているAnneさんだからですよね。
慣れていないと時間ばかり気になって
ゆっくり写真を撮ったり楽しめないですよね。
返信する
Unknown (nonokikichai)
2018-09-03 09:59:14
ドイツ料理のレストラン
学校みたいな建物ですね( ´艸`)
車窓からのどかな景色
いいですね〜。o@(^-^)@o。
返信する
Unknown (hana)
2018-09-03 15:48:49
駅の中も外も素敵な光景ですね~
ショッピングモールが証券取引所だったとは!
本場のドイツ料理もいただいてみたいです
青空にベンツのエンブレムがカッコイイですね
返信する
Unknown (しま)
2018-09-04 00:21:07
わぁ!
駅のてっぺんにベンツのエンブレムが立ってるなんて!!
BMW 我が家にありますよ。
息子が乗ってますが、
時々私のクルマを出すのに邪魔な場所にあってどけるのに私は運転するくらいで^^:
狭い我が家の駐車場で出し入れするのには大きくて物騒です。
でも、乗り心地は良いですよね~。落ち着く車だなって思います。
返信する

コメントを投稿

ドイツ観光・サッカー観戦」カテゴリの最新記事