猫と旅のアルバム

猫の圭佑との日々
ヨーロッパの一人旅
河合悠祐さんの活躍

それらの写真を
残していきたいと思います

猫に歯磨きは必要ですか?

2015-05-26 20:20:20 | 圭佑




食後にのんびり満足そうな圭佑!



「食後の歯磨きについての意見ですか?」



「食後の僕を見てください!」





「歯だけじゃありません!」





「肉球の匂いチェックも大切です!」



「こんなに綺麗好きな猫に歯磨きは必要ですか?」





そう言われても納得は出来ませんよねえ(^_^;)




「スカウスハウス」さんのメルマガでリヴァプール・マンチェスターの旅が配信されています
個人旅行でサッカー観戦したいけれど自信のない方はどうぞ
「クリスマスはリヴァプールで!」20回目NLWライブラリーNo.612で読んで頂けます

第35話《ママのクリスマスのご馳走》
第36話《イングランドのクリスマスパーティ》
第37話《いよいよクリスマスプレゼントの交換》

初めてイングランドのご家庭でクリスマス
英語で会話が出来たらなあ
写真はこちら


歯磨きに意義がありそうな圭佑にポチッと


にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
人気ブログランキングへ

ありがとにゃ



コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どうして物珍しそうに見るん... | トップ | 美味し過ぎて舌が長くなっち... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お手入れ (sora)
2015-05-26 23:22:03
圭佑君、食後は入念にお手入れするのね!

お手入れしている圭佑君のお顔、とってもラブリー♪
返信する
Unknown (しま)
2015-05-27 00:24:07
圭佑君はお手入れが丁寧な猫さんなのね。
猫によって~きっと性格なんだろうけど~
丁寧に身づくろいする子と、ちゃちゃっと2~3回舐めただけで終わりの子と。
いろいろいますよね( ´艸`)
返信する
Unknown (CAT.)
2015-05-27 00:29:24
念入りにお手入れしている圭佑ちゃんが言うと、説得力がありますね(^^)
返信する
あにゃあ (harry)
2015-05-27 02:21:00
圭佑くん真剣にガジガジしていますねぇ。
お手入れが上手にゃんだよね。
返信する
Unknown (ちか)
2015-05-27 03:43:49
おはよ~圭佑君食事後は満足そうな顔してる(o^-^o)
おおお~食後のお手入れ、しっかり肉球匂いチェックねw
お口の匂いじゃなく肉球だ。
そういうアピールをして、歯磨きやんわり拒否してる作戦なのかな??
( ̄▼ ̄*)ニヤッ
ダメって言われてるよ~。
返信する
Unknown (やらいちょう)
2015-05-27 07:33:18
偉い!
でも細かいところに
食べカスが詰まってるかも?
返信する
Unknown (nonokikichai)
2015-05-27 07:36:15
あはは!
歯磨きだけじゃなく
肉球の匂いも、、、、、
圭佑君、えらいっ!!!

*ヤンキー耳
初めて聞きました~(^○^)//
返信する
Unknown (hana)
2015-05-27 11:06:54
圭佑君、本当に歯磨きしてるみたいに見えます~
肉球ガシガシ、うちの醍醐がやると超ワル顔になるのに、
圭佑君は抱きしめたくなるくらい可愛いお顔ですね
しかも、テーブルに手をついて、人間みたいですね~
返信する
Unknown (あんずミャミャ)
2015-05-27 15:03:44
圭佑くんは
食後にしっかりお手入れをするんですね^^

にゃんこさんにも
歯磨きは大事だといいますが
うちはまず口を開けてくれないので
おもちゃをかじかじすることで
あきらめています・・・
返信する
Unknown (amesyo)
2015-05-27 18:46:43
にゃんさまの手?肉球は歯ブラシにもなるのね
御手入れかかさない圭佑さん流石です。
綺麗綺麗は基本よね
返信する

コメントを投稿

圭佑」カテゴリの最新記事