猫と旅のアルバム

猫の圭佑との日々
ヨーロッパの一人旅
河合悠祐さんの活躍

それらの写真を
残していきたいと思います

パリ!シャルルドゴール空港と欲しいものを買える小包便!

2016-09-05 08:18:18 | フランス(モンサンミッシェル含)サッカー



         パリから帰国の日です!

         女性の一人旅なので
         基本的には往路は現地に夕方までに到着の便!

         出発に余裕があるように
         復路は昼以降の出発便を選んで予約をしています。

         シャルルドゴール空港を14時頃の便を選んだので
         午前中に凱旋門の裏手から出発のエールフランスバスで空港に向かいます。

         当時の運賃は17ユーロだったと思います!
         ドライバーに現金で支払いました。



空港に到着!



シャルルドゴール空港はとても広いので
自分の便の発着ゲートを事前に調べて降りる場所を迷わないようにしましょう!



電光掲示板で受け付けのカウンターも調べます!



エジンバラの空港の時のように変更の場合があるので
時々チェックをしておくと安心です!





やっと受付のカウンター近くに到着!



ロンドンやアムステルダムではこの自動発券機を使いました!
よく分からなくてスタッフに手伝って頂いて出来たので不安でしたが
パリではカウンターで大丈夫だったのでホッとしました(^_^;)

出国手続きが終わったら自分の便のゲートチェック!





ちょうどお昼頃なのでカフェでランチをすることに!



飲み物を探して・・・



食べる物を注文!



カフェも多くて迷います↓





日本でも人気の「PAUL」はパリでも人気!





そろそろ帰りの便のゲート近くに移動することにします!



シャルルドゴール空港は宇宙ステーションのようですね!





パリでは欲しくなる物も多いと思います。
郵便局で「オレンジの箱」を購入して別送で送ったら重さを気にしないでお買い物が出来ますよ!



保険を掛けないで7キログラムまでで¥4,000前後(重量オーバーよりかなり安い)だったと思います。
(ガムテープ付きですが、プチプチや追加のガムテープは持って行くと安心です)

荷物はこんな感じで日本に到着するので(゜o゜)



他の国と比べると
フランスは観光大国なだけあって言葉の分からない私でも小包を送れる簡単なシステムになってました!

送り主はホテルの住所にして、
「送り先が見つからない場合にも戻さない」
と掛かれている場所にチェックをしたらホテルに戻ることはありません。

別送はお薦めです(*^_^*)



「スカウスハウス」さんの「リヴァプール・ニュース(NLW)」では
「おともはアプリ! ~ドイチェバーン気ままにひとり旅~」 No.646に更新しました!


8月2日更新の<NLW No.646>では
■第23話《チューリッヒ行きの鉄道で感動》■
■第24話《ベートーヴェンの故郷「ボン」》■
を読んで頂けます!
クラシックファンじゃなくても「ベートーヴェン・ハウス」は楽しめます(*^^)v

ベートーヴェンが22年過ごした「ベートーヴェン・ハウス」のあるボンの写真はこちら



広くて宇宙ステーションのようにカッコいい空港にポチッと











コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 好きな物は皮まで気になる圭佑! | トップ | 実家に現れた突然のお客様に... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Gavi)
2016-09-05 12:03:06
今は総量込みのそんな便利な国際小包があるんだね!
見た目もかわいいのにゃあ!
カフェ、おいしそうにゃ!
返信する
Unknown (あんずミャミャ)
2016-09-05 12:32:48
当然ですが
案内表示も日本語ではないから
私だったらパニクりそうです(笑)

ほんと、近未来的な
素敵な空港ですね♪
返信する
Unknown (amesyo)
2016-09-05 13:03:07
私も早め早めに行くようにしています
運良く日本語の出来るカウンタ-の人に当たったことがあり親切に細々教えてもらったときは
心強かった(笑)
エ-ルフランス機で帰るときに・・鞄の重量が少しオ-バ-・・ル-ブル美術館で本を沢山買った・・一人前の方は開けさされて・・手荷物に・・
私も・・で先にキティちゃんの物を3個・・事前に
で・・渋い顔でOKしてくれました~
広い空港は何度もチエックしておかないと
不安で(笑)・・
友達がこの夏フランスへ行ってきました
何処も警官が多くテロの心配はあるけど
行きたいときに行かなきゃって・・・
私もそろそろ・・??計画したいけどね
返信する
Unknown (hana)
2016-09-05 14:58:12
本当に宇宙ステーションのような空港ですね
PAULのパン、私も大好きです~

海外ひとり旅しちゃうAnneさんを尊敬します
私はせいぜい国内どまりです…
返信する
あにゃあ (harry)
2016-09-05 16:08:13
シャルルドゴール空港広いよね。
自分が合っているのかどうか心配になる。

PAULのカフェもあるんだ。
いっぱいカフェがあるよね。

昔、シャルルドゴール空港のカフェでモロッコの方に
もっと英語勉強しろって説教されたことある。
返信する
Unknown (猫娘)
2016-09-05 16:13:06
ほんまにそこの空港は宇宙ステーションみたいだね。
オレンジの箱に詰め放題パック?
日本で言ったらエクスパックみたいな
定額制ってイメージなのかな〜^^
返信する
Unknown (chika)
2016-09-06 06:22:41
おはようです、やっぱり一人旅だと現地に夜到着は
ちょっと怖いですもんね。

空港、日本でも慣れてないからアタフタなのに外国だと
読めない事もあって私だとかなりアタフタしそうだけど
Anneさんいつも凄いです。

わ~カフェのメニューはキッシュかな??
美味しそう。
ほんとここの空港のデザインかっこいいですね。
返信する
Unknown (やらいちょう)
2016-09-06 07:33:13
海外での搭乗手続きは
ちょっと緊張しませんか?
言葉が通じないのでドキドキしそうです。
カフェでほっと一息。
オシャレだww
返信する
Unknown (nonokikichai)
2016-09-06 08:49:00
なんか、すごくカッコイイ!!
無駄な装飾はなくて
シンプルなところが近未来的で
ステキ〜。o@(^-^)@o。
返信する

コメントを投稿

フランス(モンサンミッシェル含)サッカー」カテゴリの最新記事