レース鳩日記 勝利の翼

1933年 
ポーのレースで
デュレイ鳩舎の鳩の帰還を見守る愛鳩家達

厳しい!!!

2021-04-25 19:28:15 | 日記
朝から曇天でしたが午後から晴天に気温17・2度
夕方から北風が強くなり寒い!

種鳩小屋では
1回目の卵がテン被害に遭ったペアの
2回目の卵の孵化が始まってますが
現在のところ3カ所で1羽孵し

1カ所は老♂で1卵は無精卵
もう1カ所は老♀で1卵は潰れてしまった
後の巣箱は1卵しか産卵しなかった
思うように羽数が取れません!

東北南部CH四万十900k
連盟は当日無し翌日郡山で3羽帰還
当連合会は帰還無し
予想以上に厳しいレースになりました

早朝から待てど暮らせど帰還報告が無く
どうしたのか?と心配になりましたが
何とか3羽帰ってくれました

はっちゃん9時31分 まこと君10時01分
2羽とも20年生まれの若鳩です
やはり今は成鳩まで待たずに若で勝負した方が良い?

3羽目は野〇さん13時45分
此方は若か成鳩かは不明

この難レースで帰った鳩は立派です
明日は天気が良いので何羽か帰ると思います

最新の画像もっと見る

コメントを投稿