レース鳩日記 勝利の翼

1933年 
ポーのレースで
デュレイ鳩舎の鳩の帰還を見守る愛鳩家達

曇天

2014-11-12 18:52:27 | 日記
今日は朝から夕方まで曇天
雲が低くたちこめ暗い一日でした
明日は強風が吹く?しかも寒い
12月の気温とか

舎外は予定通り中止
舎外する予定でも
この天気では出さなかったですが

話題がないので

ファンブリアーナの選手鳩舎
ファンブリューアンと訳してた
ベルギー通の人ですかね?
当時はバンブロアンの方が
メジャーだったと思います


爪が写ってる!
失礼しました~

ファンスピタールの選手鳩舎
いや~写ってる鳩は3羽とも
素晴らしい鳩ですね
このレベルの鳩が1羽欲しい



ドルダンの選手鳩舎
我々のイメージでは
ドルダンと言えば灰ですが
結構栗系が居たようです
それともうひとつ
ドルダンのイメージは鳩がデカイ!



流石にどの鳩舎の鳩も
ピカピカに輝き状態が良いですよね
一流鳩舎ですから当たり前と言えば
当たり前なのですが
このレベルのレーサーで
レースをやって見たいものです

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミストラル)
2014-11-13 09:40:26
私は今でもバンブロアンです(*^。^*)
日詰400kの持ち寄りは明日14日となりました
自分で飛ばしに行きます
最後のレースくらい恵まれた帰還になってほしいです
返信する
お気をつけて (第3のビール)
2014-11-13 18:12:26
ミストラルさん

此方の400kも
明日持寄りで16日放鳩予定です

日曜の北コースは分速出るのでは?
返信する

コメントを投稿