レース鳩日記 勝利の翼

1933年 
ポーのレースで
デュレイ鳩舎の鳩の帰還を見守る愛鳩家達

1日は

2013-11-25 20:23:24 | 日記
昨日のブログ
最後の4行が抜けてますた
なんでやねん?

今の時期は日が短いので
朝夕餌を与えるのが精一杯で
鳩を見てる暇もない

1日の東北南部ブロックの
品評会は如何しましょうか?
ミッキーのじは5羽出すと
意気込んでますたが~
我舎は若♂2羽が候補ですが
イマイチ自信がない
顔が品評会向きでない?

昨年も出すか出さないか迷って
「面倒なのでダメもとで出しちまえ~」
で成績が良かったのですが
今年からNEW宮城が加わったので
参加羽数がかなり多いと言う噂
他所には良い鳩が沢山居ますから
甘くないでしょうね~

我連合会からは参加予定5人
連盟長と副会長
ミッキーのじにセイさん
連合会NO1鳩キチおっさん
それに新人のりどんが見学に行くとか

我舎は前日に判断ですが
行くか行かないかは仕事次第

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミストラル)
2013-11-26 08:22:51
30日は友人と鳴子温泉に行きます
多賀城方面の方も見えるようで鳩の話が深夜まで続きそうです
返信する
🐯びぃす (H)
2013-11-26 19:26:03
こんばんは 京都は、紅葉 素晴らしい
今日は 火曜日 なんで あんだけの、観光客が
おっさんも、おばはんも
どこから 来たんやろか 寒くなってきましたが
風邪 ひかんといて おくんなはれや へば
返信する
鳩友の旅行でしたか (第3のビール)
2013-11-26 21:12:34
ミストラルさん

友人とは鳩の友人でしたか
宮城の鳩飼いとも親交があったのですか

1日に時間がある時は
品評会の会場に回って下さい
たぶんワテも行けるとは思いますが
返信する
京都大原三千院 (第3のビール)
2013-11-26 21:20:27
Hどん

京都は日本一有名な観光地ですからね~
平日に観光できる身分が羨ましい~
と思う今日この頃でつ!

我々貧乏人は暇も金も無いので行けまへん~~~へば
返信する

コメントを投稿