レース鳩日記 勝利の翼

1933年 
ポーのレースで
デュレイ鳩舎の鳩の帰還を見守る愛鳩家達

実践が大切

2019-07-09 22:01:00 | 日記
今日も朝から夕方まで曇天です
気温19・2度!毎日寒い!

「机上の理論で鳩は飛ばない!」
確か以前にも書いたと思いますが?
ファンブリアーナの話
ファンブリアーナといっても現在のファンブリアーナじゃありません
アンドレ・ファンブリアーナのことです

「人に教えられた知識というものは
なかなか覚えられません
知識を身体で覚えるためには
実践するしかないのです。

もしかしたら私の鳩の見方とか
管理の仕方は間違ってるのかも知れません
または間違っていなくても不完全なものです。

それでも今まで54年間(1980年の時点)の
レース生活で実践でやってきたことで
これが正しいとか、その考えは間違ってる
理由はこうだと言えるわけだし確信を持てるわけです。」


「私は自分の実践と勉強それに経験を信じて
私流にやっているわけですが
私の考えでは必要ないと思われるようなことまで
日本人は知ろうとしたり、あるいはすでに知っている

ところが本当に知らなければならないことを知らなかったり
興味を持たれない人がまだ少し多いように思います」


「知識も大切だがまず実践というものは
例えば家を建てるのに
身なりも良く知識も豊富な大工と
汚い格好で細かなことを知らない大工がいても
それは問題ではないということです

要はいかに良い家を建てるかということ
そのためにはまず基本を良く知り
それを実行できるかということのほうが大切なわけです」


「最高の管理とは
毎日毎朝の規則正しい管理しかないのです
これを毎日毎月そして何年も何年も変わらずにやることです」


質問者
「日本のレースマンは知識は豊富でも実践が足りない
いわば頭でっかちの人が多いということ?」



確かにその通りですね~
人のことは言えませんが・・・
まだまだ書きたい話はありますが次回に

最新の画像もっと見る

コメントを投稿