レース鳩日記 勝利の翼

1933年 
ポーのレースで
デュレイ鳩舎の鳩の帰還を見守る愛鳩家達

正解

2023-10-28 19:02:30 | 日記
朝から午前中は晴れましたが
午後から曇天で夕方遅くから雨降り
気温約20度で過ごし易い日でした
来週はポカポカ陽気の予報なので過ごし易いかな?

今日のレースは延期して正解でした
此方は午前中は晴れましたが
埼玉から北関東は朝から大荒れだったようです
レースをしてたら全滅もあったかも知れません?

過去にも200kや300kで
慎重さを欠いた強気な放鳩をして
痛い目に遭った事が何度かありましたから
皆さんが一生懸命に育てたレース鳩を
多数失うのは避けなければなりません

しかし天気が良くても帰還率の悪いレースもあります
そんな場合は天候が良けれ皆さん納得してくれます?が
天候が悪く帰りが悪い場合は納得は・・・・・・・

鳩飼いの皆さん
来季の種鳩導入を始めてるのか
ネットオークションは大盛況ですね!
当舎はどんな鳩が出てるのか見てるだけです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿