レース鳩日記 勝利の翼

1933年 
ポーのレースで
デュレイ鳩舎の鳩の帰還を見守る愛鳩家達

何時までもあぢ~い

2012-09-18 17:25:39 | 日記
あぢ~~い!今日も33度超え
一昨日から南風が強く吹いてます
台風の影響でしょうか?
風が強いとNHKの映りが悪い
アンテナの問題でしょうね!

南風だと追い風で分速も出るのですがね~
涼しくなると北西の逆風になりますから
レースが始まる頃はどうでしょうか?
10月になったら北西の風でしょうね~

秋から春のまでは
殆ど逆風の中でのレースなので
此方では逆風に弱い鳩は
生き残れないようです

偶に追い風もありますが
高分速レースは忘れた頃にやって来る
福島県なのでした~~

今朝から舎外再開
羽数も少ないので午後も出そうか?
と思ったのですが風が強く
夜間飛行をやりそうな雰囲気だったので止めました

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらも。 (埼玉の鳩好き)
2012-09-18 18:53:47
福島も暑い日々が続いてますよね~!

こちら埼玉も今日は湿度が高くムシムシと暑い日でしたよ!

デカイオオタカは♀ですよね!
それにしてもデカイって感じでした!
今日は5時20分に舎外をしましたがオオタカはで出て来ませんでしたね。
出してから少ししてからそそくさと仕事に出てしまったので、途中で襲撃されてるかもですね!?

先程、夕方の餌をあげに行くと、訓練から戻れなかった鳩が2羽とも帰っていましたよ!
だいぶお疲れ様でしたね。
取り敢えず全鳩帰還でした!
まだまだこんな近い距離でモタモタしてるようじゃどうしようもないですね!
まぁ他鳩舎に入らなかっただけましですがね!
今週末は天気も回復傾向なのでどうにかなりそうですね!

今日は久しぶりに宮城の鳩友達にTELして鳩談義したのですが、昨日仲間たちと訓練をやったそうですが約200羽便乗して持って行ってもらったのですが、帰還が半分でかなり打撃を受けてガックリしてました。
訓練も場所と天気と色々な面で難しいですよね!

鳩を落とさない様に毎日、努力!忍耐!
で頑張ってやりましょう!
返信する
久しぶりに雨が降りました (第3のビール)
2012-09-19 17:49:12
埼玉の鳩好きさん

200羽!宮城のお友達も大鳩舎ですね!
宮城は西コースと北コースの所がありますから
どっちでしょう?
17日は天気は良かったのですがね?

確かに仰せの通り
鳩は毎日の努力と忍耐ですよね!
なかなか出来ません

返信する

コメントを投稿