レース鳩日記 勝利の翼

1933年 
ポーのレースで
デュレイ鳩舎の鳩の帰還を見守る愛鳩家達

秋季がスタート

2013-09-14 18:07:20 | 日記
いや~今日は暑かった!
30度超えの真夏日でしたが
湿度が高く体感温度は猛暑日

今日は1回目の連合会訓練80k
持寄りは早朝5時から5時半なので
鳩は昨夜の内にカゴ詰め
今回は1羽も減ってなかったですね
今週は獲られなかったようです!

朝4時に起きて鳩小屋からカゴ降ろし
降ろしてると汗が出てくる
曇天で蒸し暑い朝ですた

いつも行くと皆が来てるので
今回は早めに出発
数人が来てただけでした




トラツクは5時半に出発したので
放鳩は7時頃で帰還は8時過ぎかな
そんな訳で8時10分頃何気なく外を見たら
鳩小屋の周りを5~60の集団が旋回してる
あら~纏まって帰って来た!
これは帰りが良いかな?

その時は鳩小屋へ上がらず
昼に覗いたら大体帰ってるような?
夕方ザッと数えたら3~4羽足りない
帰還率9割5分って所ですか

我が精鋭群はコンテナに入るのも初めて
他所の鳩と混ざるのも初めて
50kまでしか訓練してないので
サボリ組を始めとして
最低でも10羽位は落ちるかな?
と思ってたので予想より良かったです

我舎がこの状態なら
100k以上訓練してる人達は
10割近く帰ってるでしょうね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿