レース鳩日記 勝利の翼

1933年 
ポーのレースで
デュレイ鳩舎の鳩の帰還を見守る愛鳩家達

少数派

2013-11-28 18:14:47 | 日記
良い天気が続くますね~
空気も乾燥して状態も良い
人間ではなく鳩の状態です

冬場は乾燥してるので
何処の鳩舎でも状態は良いはずです
舎外も良く飛びますしね
って現在舎外は止めてますけど

鳩が飛ぶ姿を全く見ないので
誰も舎外に出してないのかな?
昔は何処かで必ず舎外してたし
町中あつこちに鳩小屋がありましたが
現在は鳩小屋の姿も見かけない
鳩飼いにとっては
寂しい世の中になりますた

我舎の前の道路で
下水道の工事が始まりました
来春の3月一杯掛かるとか
毎日騒音です
3月一杯と言う事は地区Nまで

日曜は工事が休みなので良いのですが
天気の関係で平日レースになれば
鳩が帰還しても騒音で鳩小屋へ
降りられない事態になりかねない

それでなくても
我が精鋭軍は遅いのに
余計に記録が遅くなるじゃん!

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
少数精悦⑴ (H)
2013-11-29 08:53:39
おはようございます 今朝は寒い朝
暇つぶしに ドライブに 近所の喫茶店へ
静かな住宅街へ 引っ越ししようかなと
思ってきた 今日この頃でつ
返信する
Unknown (ミストラル)
2013-11-29 10:33:55
明日は鳴子温泉に行きます
昼頃近くを通りま~す
返信する
少数鈍鋭2 (第3のビール)
2013-11-29 21:17:03
Hどん

暇つぶしにドライブでっか~
羨ましい限りでつ~

此方は貧乏暇なし
今日も明日も仕事でつ~~へば
返信する
お気をつけて (第3のビール)
2013-11-29 21:20:42
ミストラルさん

雪はないので道路事情は良いですよ!

時間がある時は寄って下さい
なんのお構いは出来ませんが
缶コーヒーくらいは出しますよ~
返信する
Unknown (ミストラル)
2013-11-30 07:11:02
ありがとうございます
車中から感謝の気持ちをおくります
返信する

コメントを投稿