レース鳩日記 勝利の翼

1933年 
ポーのレースで
デュレイ鳩舎の鳩の帰還を見守る愛鳩家達

夜間飛行翌日

2012-09-02 20:32:03 | 日記
早朝からカラスが大騒ぎ
オオタカが鳩を追ってたようです

鳩小屋へ上がると5~6羽しか入舎してない
1羽は床にうずくまってる
脚でも折ったか~?と近付くと
トコトコと歩き出す
疲れて立てなかったようです

暫くして他の鳩も入舎
ざっと見渡すと7~8羽足りない
遠くへ飛んで行ったか?獲られたか?
残りの鳩もその後に帰ったようで
夕方までにはだいたい揃いました
やれやれです夕方は舎外できませんね

我舎の精鋭群は
鳩小屋の中では大人しいのですが
空中では神経質になるようです?

我が連合会の幾つかのグループが
今日の天気が良くない予報だったので
昨日100k訓練行い
帰りがイマイチで1~2割落としたようです
昨日は関東からも訓練に沢山来てたようですね

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらも! (埼玉の鳩好き)
2012-09-02 22:46:45
こんばんわ!

夜間飛行した鳩達も無事に帰って来たみたいでひと安心ですね!
家では夜間飛行をすると周りに変電所があり高圧線が張り巡りめぐっているのでかなり危険です。以前に夜間飛行した時にかなりの鳩が帰らない時がありましたから、それ以来は十分に気を付けています。

イヤーそれにしても今日は天気が当たりませんでしたね。こちらも朝方は降ったみたいですがどうにか訓練に行けたような天気でしたね!焦らずやりますよ!

後、最低でも二回位は訓練に行かないとですよね。時間を作って行きたいと思います!

返信する
当たりまへん! (第3のビール)
2012-09-03 19:59:51
埼玉の鳩好きさん

出来れば夜間飛行はやって欲しくないですね~
午後に出す時はもっと早い時間に出すことにします

天気予報!特に週間予報は当たらないと思ってます
平気な顔して当たらない予報をしてる
気象予報士にムカついてる今日この頃です!
返信する

コメントを投稿