レース鳩日記 勝利の翼

1933年 
ポーのレースで
デュレイ鳩舎の鳩の帰還を見守る愛鳩家達

ところ変われば

2021-08-14 21:05:10 | 日記
昨日も今日も朝から晩まで雨降り
涼しいのは良いのですが鬱陶しい

古本から帰還率低下の原因のひとつ
在来系やネバリのある系統や飛び筋を捨てた

この記事を読むと広島の鳩はスピードが出ないと
馬鹿にしてるように感じるのは当舎だけでしょうか
当時の広島の人は怒ったでしょうね?
「広島の鳩を馬鹿にするな!」って感じで・・




関東の鳩を広島へ持って行って座談会すれば
逆に関東の鳩が馬鹿にされた?
「こんな鳩じゃ広島では通用しない!」と
昔の人は言いました「ところ変われば鳩変わる」

今の時代はところ変わってもそれほど変わらない?
地方では長距離が帰らないので
最初から諦めてる人が多く短中距離で満足してる?
従ってそのような鳩が多くなった結果
帰還率の低下を招いた?

そう言えば・・・
近年は広島や岡山から長距離の話は聞かないですね?
当地区もGNは何年も帰ってないし
参加する人も少なくなりました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿