レース鳩日記 勝利の翼

1933年 
ポーのレースで
デュレイ鳩舎の鳩の帰還を見守る愛鳩家達

台帳記入

2015-05-30 21:08:15 | 日記
暑い~!今日は30度超えの真夏日
風がなく湿度も高かったので余計に暑く
今年一番暑く感じた一日でした~
夜になってもまだ蒸し暑い!

今日は1番仔を作出台帳に記入
自鳩舎作と友人から来た多国籍軍
脚環番号に羽色と孵化日それに♂親と♀親

台帳に記入したついでに羽数を数えたら
現時点で若鳩小屋へは34羽入れてる!
ザッと見渡したら30羽は切ってる感じ?
恐ろしくて羽数は数えられまへん!
今日も昨日まで居たBCWが帰らない

現在巣箱に居るヒナは31羽
こうも暑いと巣引きも飽きて来て
3番仔は止めようかと言う気にもなりますが
いやいやまだまだ作出は終われまへん!
遅仔は秋に叩かれた時の保険です

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミストラル)
2015-05-31 06:49:26
雛の数を気にしてもどうにもならないですが、餌箱に取り付く数が一目でわかる時はがっかりですね
作出頑張って下さい
私は数が少ないので早めに訓練始めます
返信する
毎日ガッカリです (第3のビール)
2015-05-31 18:31:43
ミストラルさん

我舎は他鳩舎に比べて種鳩ペアが少ないので
3番仔まで引かないと数が確保できません
本当は3番仔まで秋に使いたいのですが
今年は配合が遅過ぎた?
返信する

コメントを投稿