レース鳩日記 勝利の翼

1933年 
ポーのレースで
デュレイ鳩舎の鳩の帰還を見守る愛鳩家達

巷では

2013-12-28 20:57:50 | 日記
今日は寒いですね
雪がすっかり消えたら
今朝は一面雪景色
積もったといっても2~3cmですが
今日は寒くて雪が融けない
しかも夕方からまた雪が
寒波の中にどっぷり浸かってる

餌を絞っても早々と食べ終えて
羽バタキしてる連中がいる
頼もしいですね
かと思えば
餌箱に首を突っ込んで
餌のカスまで食べてるのもいる

「優れた鳩は内臓機能が完璧な状態で
食べ餌を十分に消化できるため
少ない餌で満足出来る」
デスカイマーカー博士

巷では今日から正月休みだそうで
羨ましい限りですね
此方は今年一杯仕事です~
正月はゆっくり休めるかどうか?
仕事の都合で分かりませんね~
元日の朝は1時間位仕事が入ってる

先日、友人が久しぶりにやって来て
今年で退職で挨拶回りをしてるとか
来年から年金生活?
羨ましい限りですね
我々自営業は年金なんて
微々たるものですから一生仕事ですよ

一番良いのは公務員?教員?
行員?大企業?

やってみたい
    左団扇で
       年金生活

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミストラル)
2013-12-29 07:45:53
自分も元公務員ですが座布団なんてとっくに取り上げられてます
仕事があるうちが花です
返信する
叶わぬ夢です (第3のビール)
2013-12-29 22:11:27
ミストラルさん

確かに仕事があるだけ良いですが
悠々自適の生活もして見たいものです
返信する

コメントを投稿