レース鳩日記 勝利の翼

1933年 
ポーのレースで
デュレイ鳩舎の鳩の帰還を見守る愛鳩家達

また嫌な季節がやってきました

2020-07-31 23:42:55 | 日記
今日も雨降りでしたが夕方から晴れて来た
気温25・5度!やはり蒸し暑い!

今朝 若鳩小屋の止まり木1カ所に
吐き戻したような跡とドロドロした糞が
その後に給餌をしても餌を食べない鳩はいない?

カビた餌を食べなのかも知れない?
トウモロコシは中がカビたり腐っていても
気が付かない場合が多いですから

トウモロコシの内側の白い部分が
少し黒ずんで見えるのは要注意です
割って見ると中が腐ってることがある

ただ1個1個確認するわけにも行かないので
知れずに与えてしまうのが殆ど
それで体調を崩す鳩が出る可能性もあります

3~4日前から羽毛が沢山抜けるようになって来た
また嫌な季節がやって来ました!
これからは糞掃除ならぬ羽毛掃除です


最新の画像もっと見る

コメントを投稿