レース鳩日記 勝利の翼

1933年 
ポーのレースで
デュレイ鳩舎の鳩の帰還を見守る愛鳩家達

合格

2019-11-18 21:13:55 | 日記
朝は晴れてましたが日中は曇り時々晴れ
気温17度で昨日よりは暖かかった

雄親が09年生なので種鳩にするか迷ったグリズルの雌
一応性能検定のためレースに使ってみっか!

御殿場300kの持ち寄りの時に掴むと
主翼の10枚目が抜けて9枚しかない状態
一瞬迷ったのですが(種鳩候補なので)

それでも9枚目が9分近く伸びてるし300kだし
落ちればその程度の鳩だった!と思うことにして
性能検定を兼ねてレース参加

結果は普通に帰って来た!
これで200k250k300kと3レース
早くもなく遅くもなくコンスタントに帰還
性能検定合格です種鳩に使って見ます

秋の若鳩レースで
早くもなく遅くもなくコンスタントに帰る鳩は
春に大きく伸びる可能性があるのですが
親が老鳩なので止めます

逆に秋の若鳩レースで活躍した鳩は
案外春には伸びない
レースの距離が長くなって行くと
鳩小屋から姿を消してる場合が多いのです

昨日のオールド環の補足
菊花賞と併行する一般レースは
参加羽数が少なく狙いめなのです
それで皆さんオールド環を確保してる
まあ~人のことは言えませんが・・・




最新の画像もっと見る

コメントを投稿