レース鳩日記 勝利の翼

1933年 
ポーのレースで
デュレイ鳩舎の鳩の帰還を見守る愛鳩家達

眼の焦点が合わない?

2021-06-18 19:20:10 | 日記
今日は雲が多い晴天で気温28・8度
涼しかったですが夕方から蒸し暑い!

ヒナ鳩1羽の様子が変?
給餌をしながら観察すると
上手く餌を啄めない?

最初は小粒しか食べてないのかと?
しかし良く見ると餌ではなく床を突いてる
眼の焦点が合わないのか?目が見えないのか?

自力で餌を食べられないと餓死しますが
意外と元気?2~3日要観察です


話題もないので古本から超長距離鳩(前編)
生きている限り必ず帰って来る







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KSのじ)
2021-06-18 21:11:55
わすれてた、今度はジェミエ号が出てきましたかミニュエ号、ジェミエ号鳩を貰いに自転車乗って走り回ってたあの頃が懐かしく思い浮かびます!
返信する
KSのじ (第3のビール)
2021-06-18 23:03:09
あの頃は何もかも新鮮でしたね!
今はマンネリ化して鳩も見ても新鮮な気持ちになれない
今日この頃なのです~
返信する
Unknown (じゃこ天)
2021-06-20 22:41:18
缶詰工場の社長の息子がジェミニ号の直仔持ってましたね~歳はひとつしか変わらないのに・・・・この頃からすでに経済格差を実感していたのでした
返信する
じゃこ天どん (第3のビール)
2021-06-21 21:01:06
当時(66~7年頃)のジェミニ号の直仔は15万でした
今なら100万?150万?

孫でも2万だったですからね
当時は2万でも大金だったでしょう?1ヶ月の給料?

本に出てた鳩達は憧れでしかなかったですね
いつかはそんな鳩を飼ってみたいと思ったものです!
返信する

コメントを投稿