レース鳩日記 勝利の翼

1933年 
ポーのレースで
デュレイ鳩舎の鳩の帰還を見守る愛鳩家達

見間違い

2012-08-30 17:25:18 | 日記
暑い暑い
今日で10日連続猛暑日です!
人間バテバテ!鳩は夏バテ知らず!

一昨日、昨日と
近くの建物の同じ場所に止まる1羽のBC
壊れた双眼鏡で何とか見ると
右に青い脚環、左に黄色?私製環

舎外から帰った第1陣が<降りたので
その鳩も一緒に入舎したと思い見ると
該当するBCが1羽居る
「この鳩か~後で外そう!」

第2陣がまだ飛んでたので
呼び込むのに外を見ると
同じ場所にまだ止まってる!
「入舎した鳩は違った~!」

第2陣と一緒の入舎した鳩を見ると
それらしきBCが居る
「この鳩か~?」
念のために
今朝の舎外には出さずに様子を見ると
近くの建物に止まる鳩は1羽も居ない
やっぱりこの鳩でした!

危ない危ない
間違えて違う鳩を外すところですた!
完全に確認しないとダメですね
高性能の双眼鏡が欲しいと
思う今日この頃です~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
危なかったですね! (埼玉の鳩好き)
2012-08-31 09:42:57
おはようございます。

イヤイヤ、危なく間違えてしまう所でしたね!
似たような鳩はいますからね!


うちにも似たような鳩が何羽か居て、アレッ?と思う時がしばしばありますね!
兄弟鳩だと尚更!

うちの鉄塔鳩はほっときますよ。
そのうち自然的にいなくなるでしょうからね!

今日まで休養をさせてるので、明日から舎外で、日曜日は訓練予定です!
でも日曜日はあまり天気が良くはないみたいなのでどうしますか?

昨日は以前に頼んでいた輸入鳩がやっと到着して感動しました!
ファンブリアーナ作のルナの全兄弟鳩の♀。
ファンブリアーナ鳩舎で種鳩になっていたので交渉するのに約1年かかりましたね!
その際に一緒にファンブリアーナ鳩舎の栗系統の種鳩とセカンドラインの近親系統を導入してみました!
うちで今まで飛ばしているファンブリアーナラインと来春は配合してみるので楽しみです!

今から来春の配合を考えてしまう今日この頃です。
まぁその前にレースが待ち構えてるので気を抜かず頑張ってやりますよ!

返信する
今日も猛暑日でした (第3のビール)
2012-08-31 21:23:56
埼玉の鳩好きさん

我舎はそんなに数が多いわけではないので
近くで見れば直ぐに分かるのですがね~

凄い鳩を導入したのですね!
新しい鳩が入ると自然と熱が入りますよね!
自分を刺激する意味でも良いと思います
返信する

コメントを投稿