レース鳩日記 勝利の翼

1933年 
ポーのレースで
デュレイ鳩舎の鳩の帰還を見守る愛鳩家達

あら~~

2011-08-08 16:16:19 | 日記
今日も朝から晴れて暑い~


早朝 鳩舎の上空を1羽飛んでいる
昨日の訓練の遅れが帰って来たようです
何処かに入っていたのでしょう?
構わず全鳩舎外

昨日の合同訓練は
ノー訓練で持って来た鳩舎が多いので
結構揉まれたようですが~これも訓練の内です!


昨日の夕方
餌を与えるために鳩小屋へ上がると
種鳩小屋の床に卵の殻がコロがってるではありませんか!





全てギ卵と交換したはずが・・・
そういえば1ペアだけ無精卵だろうと
そのまま抱かせて置いた巣箱がある

97年の♂鳩で脚に来てヨタヨタ歩く
3回目が無精卵だったので
今回も当然無精卵だろうとギ卵に換えなかった~



あら~見るとヒナが1羽孵化してました~
もう1個は無精卵


この暑いのに巣引きもしたくないので
〇〇しようか?と思ったのですが・・・
もう直ぐお盆んなので〇〇するのには抵抗を感じ
盆明けまで待つか~
でも盆明けまで待つのなら育てても同じこと


今年は作出数を抑えたので
脚環は腐るほど残ってる
仕方ないのでそのまま巣皿に戻しますた


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いことをしましたね~ (ノース・フェニックス)
2011-08-08 17:15:57
良いことをしましたね~
その鳩さんいつかきっと「御礼に」と長距離を帰還してくれますよ
返信する
あららのらⅡ (HY)
2011-08-08 17:40:52
思い込みが 高を奏す ←字違うかな

大事に 育てて やって おくなはれ
返信する
あらら3 (第3のビール)
2011-08-08 22:31:33
ノースさん

だと良いのですが・・・

一応育てて見ます~
返信する
あらら4 (第3のビール)
2011-08-08 22:35:05
HYのじ

思い込みはいけまへん!

振込み詐欺に引っ掛かるのは
全ては思い込みからでつ~

思い込みの烈しい人は要注意ですよ!
返信する
うふふ。 (みっちー)
2011-08-08 22:46:24
こちらには初コメです。
いつも拝見させていただいてます

ドキドキしながら読みました

思い込みが激しいとは、良い方向なら幸せなことでもあるのですw

ピヨちゃんが幸せを運んでくれますように
返信する
あらら5 (第3のビール)
2011-08-09 18:27:51
みっちーさん!ようこそ~

最近はブログで目一杯でmixiは見るだけになってます~

思い込んで突っ走ってしまう人は
振り込む詐欺に引っ掛かる確率が高いのでは?
待てよ?と立ち止まることも必要ですね!

ピヨちゃん巣立ちしたらアップしますね
mixiも頑張らねばと思う今日この頃です~
返信する
あららⅥ (HY)
2011-08-09 19:32:18
わんばんこ ケフも 暑い一日でした

未来氏―最近 足跡も?だんだんm(__)mに、

思い込み 気の緩みから 屁かまされ (爆)

返信する
あらら6 (第3のビール)
2011-08-09 21:24:47
HYのじ

此方は35、7度の猛暑日ですた~
何と明日は37度の予報!バテバテでつ

思い込みからとんだ失敗が!
よくあることです~~~へば
返信する

コメントを投稿