レース鳩日記 勝利の翼

1933年 
ポーのレースで
デュレイ鳩舎の鳩の帰還を見守る愛鳩家達

冬空

2011-11-24 16:44:22 | 日記
今日は午後から天気が悪くなり
寒くなりますた


我が町では鳩飼いは2人だけなので
冬空に鳩が飛ぶ姿はありません

気が付けばキジバトの姿も見かけない
秋にはデデッポッポーと鳴いてたのですがね
周りに居るのはカラスとスズメだけ


鳩飼いが沢山居た時代が懐かしい
と思う今日この頃です!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何とも・・ (ノース・フェニックス)
2011-11-24 17:06:18
冬空に沢山の鳩が飛んでいる風景を思い出すことは、被災された方ならではの言葉ですね
私の所は冬の舎外を見ることは余程良い天気でなければ見ません
冬は猛禽の餌食なることが多いので皆さん舎外を控えているのです
2鳩舎でも又復活されることを祈っています
返信する
町に2鳩舎 (taka)
2011-11-24 17:16:01
町に2鳩舎だと猛禽被害が凄いので、

あっちの鳩が飛んでるのを確認してから

舎外したりの駆け引きがあるんでしょうねっ(笑)

冬は舎外しないのが賢明ですね。
返信する
時代の流れ1 (第3のビール)
2011-11-24 19:53:20
ノースさん

冬も夏も秋も春も一年中です~
他所の舎外を見ることは殆どなくなりますた!

それだけ鳩飼いが少なくなったのですね
昔はレースをしなくても鳩を飼ってる人は沢山いたのですが
返信する
時代の流れ2 (第3のビール)
2011-11-24 20:03:52
takaさん!ようこそ~!

近くのトシさんはビビって余り舎外しないのです~!

6~7月の話ですが
うちは心を鬼にして毎日舎外に出したのですが
余りにもハヤブサの被害が酷いので1ヶ月舎外を止めますた!
それでもダメでしたね~

そうですね!我々のような山沿いの鳩舎は
冬の舎外は自重した方が賢明だと思います
返信する
時代の流れⅢ (HY)
2011-11-24 21:33:33
わんびゃんこ 鷹など 恐れていては
鳩は飼えまへがな いけいけのおっさんが
言うてますが、毎日獲られて m(__)m
自信なくなっちゃった 困っちゃうな
頑張ろう日本 鷹飛んでいけm(__)m
返信する
時代の流れⅣ (第3のビール)
2011-11-24 23:59:00
HYのじ

確かに~その通りですが
夏と違って冬場はレースで残った鳩だけなので
飼主も猛禽から鳩を守る必要がありますねん!

イケイケのおっちゃんも昔のラインを大事にしてれば
今頃苦労する事はなかったのにと思う今日この頃です~~へば
返信する

コメントを投稿