ISIの上にも30x年

映画を見た時の感想を入れときます

2019/01/11 ヤング・スーパーマン「母の愛」

2019-01-11 00:00:00 | 日記
ヤング・スーパーマン「母の愛」レックスがクロエに襲われるが、彼女にはその記憶がなかった。

クラーク・ケント クリプトン星から来た
ラナ・ラング クラークの同級生
クロエ・オブライエン クラークの同級生
マーサ・ケント クラークの養母
レックス・ルーサー クラークの親友。ルーサー社の後継者

モイラ クロエの母

起:クロエは何者かに操られたと知る。
承:操っていたのは母モイラだった。
転:レックスの施設に捕らわれていたモイラと逃げる。
結:結局、施設には入らなければならなかった。

 運転するレックスは何者かに襲われ、その相手がクロエだと気付く。
翌日。クロエは泥の付いた靴に気付くが、彼女には記憶がなかった。
2日前にも同様の事があったと、クラークに相談する。
 クラークはレックスの車を発見。
メモリと同時にボタンを見付け、クロエは自分がレックスを襲ったのだと知る。
メモリに記録された人物に操られたのだと考えるが、それはクロエの母モイラだった。
クロエはモイラが入っている施設を訪ねるが、昨日暴れたとして追い出される。
監視カメラの映像を調べると、確かにクロエが暴れていたが、彼女にその記憶はない。
 モイラが入る施設には、レックスが関与していた。
彼女にはクロエを操る能力があったが、
レックスは他の超能力者も操れると考えたのだ。
脱走した男を連れ戻せと命じられるが、モイラはレックスを殺せと念ずる。
男が屋敷に現れて、ラナを襲撃。
クラークが病院にかけつけるが、ラナの流産を知らされる。
 クロエは町を出ようとするが施設に捕らわれ、モイラと再会。
モイラとクロエは超能力者を操って逃走を図る。
クロエは銃を撃つが、かけつけたクラークがレックスを助ける。
 クロエは母子の生活が過ごせると喜んでいたが、
モイラはオリバーが関与する施設に入る事に。
モイラは薬を投与し続けなければ24時間しか生きられないのだ。
クロエはレックスの悪事を暴く記事を書くが、
レックスは彼女を有罪にする証拠があると脅す。
クロエは意に介さないが、レックスは別の計画もあると告げる。
 検査を受けたラナは、ビタミン剤と思って合成ホルモンを飲んでいたと聞かされる。
それによって、妊娠と流産したかに思わされていたのだ。
ラナは、妊娠してなかったのだ。
 クロエは再びモイラと離れて暮らす事になり落ち込む。
レックスには宣戦布告された。
ラナも殺されかねないと感じたクラークは、戦う日は近いと言うのだった。

 と言う訳で、シーズン第18話。
レックスがクロエに襲われるが、彼女にはその記憶がなかった。
クロエの超能力が次第に明らかになる一方、ラナの妊娠の方も進展。
赤ん坊は実はクラークの子供なんかなと思ってたが、そうでもないらしい。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする