Those Were The Days of My Life

I will send you to The Path of Nevermore...
2度と戻れない過去への招待状

BILLY JOEL ’81

2006-01-24 13:10:47 | Live 1980-1984
1981年4月17日、日本武道館。
3度目の来日公演で、ツアータイトルは「GLASS HOUSES JAPAN TOUR」。
手元にはツアーパンフもレポートも残っていないので、ツアー日程や武道館での正確なセットリストは不明だが、私が持っている資料によると4月20日大阪府立体育館でのセットリストは以下の通り。

1. You May Be Right
2. My Life
3. Honety
4. Movin' Out (Anthony's Song)
5. Piano Man
6. Don't Ask Me Why
7. Vienna
8. The Stranger
9. Stiletto
10. Until The Night
11. Root Beer Rag
12. She's Always A Woman
13. Just The Way You Are
14. Sleeping With The Television On
15. All For Leyna
16. Sometimes A Fantasy
17. Big Shot
~アンコール~
18. It's Still Rock And Roll To Me
19. "...dedicated to John Lennon"(Rock'n'Roll Medley)


私は特にビリー・ジョエルのファンだったわけではなく、誰に誘われてこのライヴに行ったのかも覚えていないが、ヒット曲満載で結構楽しめた。
このリストには載っていないが「Scenes From An Italian Restaurant」を聴いたような記憶があるのだが...?

ひとつだけとてもハッキリ覚えている事がある。
確かピアノはステージの向かって右側にセットされていて、私の席からはビリーの頭頂部~後頭部がとてもよく見えた。
遠くから見てもよくわかるほど、彼の頭頂部~後頭部の髪はとても薄くうす~くなっていたのだ(爆)。

このライヴに限らず、演奏以外のことばかりが鮮明に記憶に残っている自分が情けない...




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
長 彡 友 (てお)
2006-01-24 22:34:47
ライトがあたるとね~、思わぬ地肌が透けて見えたりして・・・

ヒット曲が多いと楽しめますね。

ロッキーみたいなポスターじゃなかったですか?街角で見たような気が・・・。
返信する
ロッキー(笑) (koebi)
2006-01-25 02:24:48
そういえばビリー・ジョエルってシルベスタ・スタローンに似ていなくもないかも?

最近のビリーのことはよく知りませんが...髪はどうなったでしょうねぇ?(笑)



ておさん、ピーター・フランプトンを覚えていますか?

昨年の10月にQ+PRも出演したAruba Music Festival に出演したピーター・フランプトン...あの金髪ふさふさ巻き毛はどこへやら...まるで別人になっていました~
返信する
裏山。 (Aki)
2006-01-25 16:38:47
素晴らしい内容ですね~!

自分も大ファンってわけではないですが、中坊時代はよく聴いてました。

特にこのセットリストにはヨダレ。。。!



ピーター・フランプトンいいですよねぇ。

今はあの美少年っぷりはないようですが、、;;
返信する
髪はともかく(笑) (koebi)
2006-01-26 03:20:34
この頃は絶頂期でしたからね~

観客の反応もとても良かった記憶があります。



ピーター・フランプトンは、あのルックスのせいでアイドル扱いされたけど、実は渋めの職人ギタリストなんですよね。

ま、ルックスが良いにこしたことはないけど(笑)。
返信する
金髪巻き毛愛好会 (てお)
2006-01-27 19:22:32
フランプトン!!綺麗な巻き毛でしたね

さっき画像探してみてきました。



渋カワイイおじさんになってました。



最近巻き毛の方々のその後が気になったりします。
返信する
ビフォア・アフター (koebi)
2006-01-28 01:49:45
ブライアン・メイも明らかに量が寂しくなっていますよね

巻き毛じゃなかったけど、元ヴァン・ヘイレンのデイヴ・リー・ロスの近影をウェブでたまたま見かけましたが、あのワイルドさはどこへやら...こざっぱりしたおぢさんになっていました。

...あの金髪振り乱し髪型は...ブリーチしすぎて痛んでいただけだったのかな(苦笑)。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。