Those Were The Days of My Life

I will send you to The Path of Nevermore...
2度と戻れない過去への招待状

Taylor Made

2014-01-05 20:36:55 | Queen

昨年、義父が亡くなりましたので、新年のご挨拶は控えさせていただきます。

が。。。

新年早々、ロジャーから素晴らしいお年玉が!

昨夜(現地時間4日午後3時~)、BBCラジオ2でロジャーがDJを務める番組が放送されました。

その名も 『 Taylor Made 』。

ロジャーがお気に入りの曲を、エピソードを交えながら紹介するという至福の2時間番組♪

今週いっぱいコチラ↓↓で聴けます。

http://www.bbc.co.uk/programmes/b03nh32g

 

一応、かかった曲目をわかる限り書いておきます。

01.  The Rocker  /  Thin Lizzy

02. 

03.  Let's Have A Party  /  Elvis Presley

04.             /  Muse

05.  Denis  /  Blondie

06.  Walk This Way  /  Aerosmith

07.  When The Levee Breaks  /  Led Zeppelin

08.  All My Life  /  Foo Fighters

09.  I'm A Boy  /  The Who

10.  Killing In The Name  /  Rage Against The Machine

11.  Brass In Pocket  /  The Pretenders

12.  Under Pressure  /  Queen

13.  Cat People  /  David Bowie

14.  Rocky Mountain Way  /  Joe Walsh

15.  Anarchy In The UK  /  Sex Pistols

16.  All The Young Dudes  /  Mott The Hoople

17.  Fire  /  The Jimi Hendrix Experience

18.  Big Block  /  Jeff Beck

19.  Me And Bobbie Mcgee  /  Janis Joplin

20.  All Day And All Of The Night  /  The Kinks

21.  Stay With Me  /  Faces

22.  Sunshine Of Your Love  /  Cream

23.  Love Letter  /  Bonnie Raitt

24.  Back In Black  /  AC/DC

25.  Man Of The World  /  (Peter Green's) Fleetwood Mac

26.  Speed King  /  Deep Purple

27.  One Vision  /  Queen

28.  Get Off Of My Cloud  /  The Rolling Stones

 

2曲目は全くわかりませんでした(^^;)

4曲目はMuse だと思うんですけど、曲名がわかりません(^^;)

あとは多分あっていると思いますが、間違いに気付いた方は是非コメントで教えてください。

 

DJを務めたとはいえさすが現役ミュージシャン、曲を途中でカットして喋ったり

フェードアウトに喋りを重ねるようなことはせず、ほぼフルで流してました。

なのでロジャの喋りは最小限。。。

ファンとしてはせっかくのハスキーヴォイスをもっと聞かせて欲しかったです(笑)。

 

そして、『 Taylor Made 』 の次の番組は。。。

『 Queen at the BBC 』!!!

これも今週いっぱいコチラ↓↓で聴けます。

http://www.bbc.co.uk/programmes/b03nh32j

 

内容は’73年のBBCセッションと’77年のインタビューと’77年のBBCセッションで1時間。

’73年のBBCスタジオライヴは『 Queen AT THE BEEB 』というアルバムになって

日本では何故かテイチクレコードからリリースされました。

が、’77年のは初めて聴いたような。。。

リイシューされたCDのボーナストラックになっていましたっけ?

今ロジャの声を聞いた後に’77年の若ロジャ声を聞いたら、やっぱり声が若い!(笑)

喋り方も、歳をとると余裕を感じさせる落ち着いた喋り方になるんですね~

今の私は今ロジャの声の方がセクシーに感じました。

セリーナ(ロジャ嫁)はあの声を毎日聞いているのか。。。と、ちょっと嫉妬(^^;)

 

そうそう、嫉妬といえば。。。

ロジャったら、何故ブロンディの曲をかけて、デボラ・ハリーを褒めるわけ!?

その昔、Music Life に掲載されたロジャとデボラ・ハリーのキスシーン。。。

夢見る乙女のハートを切り裂いたあの記事を思い出しちゃいましたよ。

アレを見て号泣して、その後しばらくそのMusic Life を開けなかったくらい

トラウマになったのよ。。。と今では笑って話せるんですけどね(^^)

 

クリスマスプレゼントに続き、人生最高のお年玉を満喫させていただきました(^^)v

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。