Those Were The Days of My Life

I will send you to The Path of Nevermore...
2度と戻れない過去への招待状

プロフェッサーの言い分

2012-02-28 18:33:24 | Sports

 

アラン・プロストがロシアのウェブサイト 『F1News』 のインタビューの中で

映画 『アイルトン・セナ ~音速の彼方へ』 について

「私はそれを見ていないし、見たいとも思わない」 と語ったそうです。

 

ロシア語が解る方はこちら ↓ をどうぞ

http://www.f1news.ru/interview/prost/73322.shtml

(翻訳ソフトでもそれなりに読めました^^;)

 

一部分だけですが、日本語で読める 『ESPN F1』 はこちら ↓

http://ja.espnf1.com/f1/motorsport/story/71396.html

 

『アイルトン・セナ ~音速の彼方へ』 に関しては、以前書いたとおり

私はあまり楽しめませんでした。

セナの才能や功績を称えるというより、F1における政治の部分を強調しすぎていて、

昔感じた怒りが蘇ってきたからです(苦笑)。

プロストが敵役として描かれている、という点に関しては、

まぁ、セナファンから見たらそれはそれで事実なわけで。。。(苦笑)

エンドロールでプロストの名前が出てきたときは

正直 「よくこの映画にOKを出したなぁ」 と驚き、

「ひょっとして罪滅ぼしのつもり? それとも何か思惑があるのか?」 などと

深読みしてしまいましたが。。。

やっぱり納得していなかったんですね(苦笑)。

 

政治的な駆け引きなしで、純粋にスポーツとしてF1レースを楽しめる日が来ることを

いちファンとして、ドライバーのためにも、願っています。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。