easy living style - イージーリビングスタイル

北海道十勝から、B&Bスタイルの宿Easy Living Terrace(イージーリビングテラス)の日常をお伝えします。

年末といえば、、、

2022-12-30 18:01:19 | 日常生活

年末といえば

お節料理の準備がメインイベントですが、

個人的なお節料理は、半世紀以上前、

祖母が作ってくれたものがベースになっています。

ごまめを気長に炒ったり、

朝早い時間から夕方まで、

じっくり時間をかけて椎茸を戻したり、、、

ゴマを炒って、すり鉢でズリズリ、、、

高級食材でもないし、複雑な行程もないのですが、

仕込みの匂いと一緒の、これがお正月かな。。

そして三が日は、極力台所仕事をしないぞ、の決心と。

 

年末年始、、、色々ありますが、

前向きな気持ちを思い出して、引っ張り出して、

深呼吸も忘れずに、一日一日過ごしていけますように。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3/15〜4/21泊のご滞在ご予約... | トップ | 今年もありがとうございました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。