海辺の町から

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

トイレに携帯を

2023-11-20 17:01:57 | 日記

  山の端に太陽が沈んでいきます


  幼なじみのご主人から スリッパは幼なじみとお揃いで


携帯を落とした 選りに選ってトイレに。

何時掛けても連絡が取れないと息子から顰蹙を買っていた。
それもそうかと思って最近は出来るだけ持つようにしていた。
がーッ 後ろポケットに入れていたのをスッカリ忘れていた。
別れは呆気なく。

26年切り替えの最後までガラケイで通そうと頑張っていた。
傷んだらスマホかなって思っていたがガラケイで特段不便を感じる事も無くきたのに。

最近TVの画面コードを読み込んでとか買い物に行っても特典が付くとか
でもまあ良いかと思いながら浮気もせずに。
只災害時には情報入手に役立つかも知れないとは思っていた。

目覚ましとして歩数計として利用していたが
無かったら無かったで不便極まりない。
明日はshopがお休みという22日の予約が取れたけれど 
全てのデーターを失ってしまいどうなることやら。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カイ)
2023-11-20 20:43:08
こんばんは~

花畑牧場の生キャラメルと幼なじみさんとご一緒のスリッパはうれしい贈り物ですね。(#^.^#)

でも、
携帯はあら・ま(;'∀')の災難
よりによって。。。ですね。

私もズボンのポケットに入れていて、
何度か落としています。

データがうまく回復できますように。。
返信する
カイさん こんばんは (ガーベラ)
2023-11-20 21:04:17
ドジですね~
今度こそスマホにする踏ん切りが付きました。

カイさんも落とされましたか~

使いこなすのに悩みそうですが
覚えられるでしょうかねー。

あとはデーターの回復が上手くいきますように願うだけです。
有り難うございました。
返信する
確かに大変だ (大ペケ)
2023-11-20 21:41:32
私の父も、未だにガラケー使ってます。
物理キー(押しボタン式の事をこう
呼びます。スマホはパネル表示なので)
のある方が安心だし、ネットは
タブレット端末やパソコン使うから
問題ないのだとか。

でも、スマホって便利なんですよ。
メモ代わりに写真が撮れるし、
Googleglassという機能で、カメラを
かざすと色々調べることも出来る。

問題は、スマホは基本的に料金が
高いんですよね。あと、いつの間にか
パネル操作していて電話かけてたり。
私もスマホの機種変更後は、注意して
おかないと勝手に電話かけちゃって
たりしますし。
返信する
大ペケさんこんばんは (ガーベラ)
2023-11-20 22:42:44
コメントを読ませて頂きながら
便利なようでいて覚えるまでが苦労しそうです。
折角の便利な機能自分の物としない限り
勿体ないのですね。

姉二人はスマホでLINE
私はメールで言葉遊びをする方が好きかも知れないなどと
主流はスマホに変りつつありますが敢えて時代に乗り遅れるのもまた良しと
へそ曲がりなのでしょうねー。

確かにキーボード入力の方が安心です。
教えて頂きましたこと注意しながらと思いました。
有り難うございました。
返信する
Unknown (607080abcha100)
2023-11-21 01:55:08
何と❗
やっちゃいましたか😱
ズボンの後ろポケットに入れてるのよく見ます
SIZE的に後ろのポケットになるんでしょうねぇ

スマホの多機能の便利さは享受できて無く、料金の安いガラケーで良いのにといつも思っています🥲
携帯ショップも今は予約性、、
年寄りには住みにくい時代になってます
返信する
釣志さんおはようございます (ガーベラ)
2023-11-21 10:01:41
ハイ!
遣ってしまいました

最初は困った でしたが今はスッキリ
もうスマホにと諦めがつきました。

覚えの悪くなっている頭暫く悩む日が続きそうです
沢山の機能があっても全てを必要としない人にとっては考え物ですね。

災害時にはラジオより情報が入手しやすいのではと思っての結論でした。
明日の予約 行って参りますね。
返信する
Unknown (yuko)
2023-11-21 12:27:15
私は携帯不携帯、夫には「何のために持ってる~っ !」とよく叱られました。
当地に来てからはますます必要性を感じなくなって、解約。
夫のを解約しないままでいましたので、時折使う程度でした。
ショートメールを使うようになって、ちょこっとばかり携帯にも関心を持ち始めていましたが、スマホにする必要性は感じなくて、そのままにしておりました。
頻繁に来る買い替えのご案内に「そろそろ動かなきゃならないのかしら」と思っていたところ、この数日動きを停めてしまいました。
本日、予約してまずは夫から私への名義書き換え、面倒なことに後日新しい機種へ…ということらしいです。
めんどくせぇ ! と立ち上がらないでいたけれど、さすがに…というところです。
便利で不便なんだから~っ、デス。
ガーベラさんもアララでしたけど、そういう時期が来た ! ということでしょうかしらん 笑々
それでもまだワタクシは「スマホいらないんじゃない、ガラケイ更新でいいかな」なんて考えたりもしています。
返信する
yukoさんこんにちは (ガーベラ)
2023-11-21 13:35:20
一応は決めました。
でも往生際は悪いです。
外出先での電話やメールに使うぐらいですから
敢えて外に出てまで他のことをすることも無いような
都会ではお財布代わりになる便利な物でしょうが
地方ではまだ現金が幅を利かせています。

南海地震が叫ばれる中 情報を目で確認できるところがラジオでなくスマホなのかなーと
思うくらいです。

落とさなければ26年まで使っていたと思います。

高い買い物をしても使いこなせなければ意味も無いでしょうし
皆が挙ってスマホでも無いような
必要な人が使って初めて活きる気がします。
私必要なの?そう言われれば小さくなってしまいます
返信する
Unknown (uncle-ken2055)
2023-11-21 23:38:22
とうとうやってしまいましたか・・
iCloudに保存なってないですかね?
慣れですから大丈夫ですよ〜
返信する
けんすけさんこんにちは (ガーベラ)
2023-11-22 16:23:13
今朝11時の予約でして先程帰宅しました。
長い間掛かりましたので疲れました。

パソコンとまま似ているようでその内に慣れるのでしょうね。
もう一台前の携帯があればデーターを取り出せるそうです。
探さねばと・・・
返信する

コメントを投稿