海辺の町から

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

バレンタインの贈り物

2023-02-16 17:22:24 | 日記

  傷ついたアワビは今夜のおかずに


  嫁と孫からのバレンタインのプレゼント


  私から男の子の孫へ


ゼンゴから鰺へと魚が大きくなり 今朝も市場に走った。
時化た後の出荷は価格が跳ね上がり 細やかな喜びは夫の小遣いになる。
思わぬ価格に頬の緩む夫 そんな時私の手が伸びる。

お酒にタバコを遣らない代わり甘い物に目がない。
見ただけで胸焼けしそうな甘味を平気で数をいく。
立派な糖尿病予備軍。野菜嫌いの大の肉好き 500Gの焼き肉を
平気で平らげ ビールを飲まないビール腹となっている。

そんなお腹を叩いて喜んでいる女の子の孫 肩には男の子の孫が乗って
大仏様のような置物になっいる。
懐の暖かくなった夫はバレンタインのプレゼントを貰い
ホワイトデイのお返しは奮発するのかも知れない。
  




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ガーベラさん、こんばんは (いざよい)
2023-02-16 20:39:22
今夜のアワビは美味しかったでしょう。いいなあ。
傷ついたアワビと言われても、私には見分けがつきません。

ご主人は、お孫さんたちには目がないみたいですね。
ガーベラさんとしては、ちょっと糖尿病が心配ですね。
返信する
いざよいさんこんばんは (ガーベラ)
2023-02-16 21:35:15
アワビのお刺身は硬いですが少し加熱しますととても柔らかく
肝と合わせてバター焼きにしました。
戴く分には何ともないのですが商品価値が下がりますので・・。

釣りを教えて貰えますしお小遣いも。
帰ったばかりでも今度はいつ来るかと
魚が釣れ出したと言って孫の関心を惹いております。

糖尿病をうるさく言うのですが中々聞いてくれません。半分諦めております。
返信する
バレンタインのプレゼント (oko)
2023-02-18 14:18:19
ご主人様のお喜びのお姿を幸せに想像しておりますが、
「糖尿病予備軍・・・」↑どうぞお大事になさって下さいませね。

夫も「お酒にタバコを遣らない代わり甘い物に目がない。」↑でしたので、血圧が高く、
糖尿病も発症しておりましたのに、夫の兄の医師が処方した
薬も拒否、糖尿病を認めず56歳で命を落としました。

糖尿病になりますとあちこちが悪くなりますのでご養生して頂きたく思います。
余計なことですが経験者から一言申し上げました。
返信する
okoさんこんばんは (ガーベラ)
2023-02-18 19:53:12
お返事が遅くなりました。
野暮用にて留守をしておりました。

ご主人は糖尿病を発症されておられたのですか~
合併症によって様々な病気を発症するようで其れが大変らしいですね。
身近にお医者様が居られましてもご自身の病気を信じたくなかったのでしょうね。
其れにしましてもお若くして逝かれてしまうとは。
近しい人との早過ぎるお別れが多すぎましたね。

夫にも申し伝えます。貴重なご助言有り難うございました。
返信する

コメントを投稿