海辺の町から

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

宝物になったスマホ

2024-02-16 17:08:24 | 日記

  風が強く海は時化ている。雲が風に流されるせいか珍しい雲の形をしていた。


  一時見掛けなかったイノシシ 檻の中に入っていた スマホを近づけると背中の毛を逆立てて向かってきた。


定期船の汽笛が鳴っている もうそんな時間なのだ。
二人の時間は起きたいときが朝で寝たい時が夜 其れも3月までの間。
4月の声を聞くと海藻の時季がやって来る其れまでの充電期間中。

NHKラジオにNHKプラス スマホを手に入れてから嵌まっている。
「朗読の時間」は聞き逃しを聴いている。
昨夜はフランソワーズ・サガンの「悲しみよこんにちは」を聴いていた。
本は知っているが読んでいない。

聴いていたというよりは実際は寝てしまっていた。1話から4話迄あるが最初の説明で寝落ちしている。
5時前に目が覚め再度聴いていたが又寝てしまった。結局「朗読の時間」は睡眠剤のようだ。
なのに佐藤二朗の「おやじの時間」や石丸謙二郎の「山カフェ」聞き逃しで聴いているが
そんな時は決まって目が覚めて寝不足になっている。

PCで観ていたNHKプラス 今は観たい番組を選択しながら思いついた時に
スマホで観て聴いて愉しんで 無くては成らない物の一つになっている。