ドリルのあな

ほんの小さな喜びと
ほんの小さな幸せ感じていれば
やがてそれは希望になる
歩いてゆこう!どこまでも!!

燃える赤パン甦る赤ヘル栄光への道2015

2015-03-26 23:32:54 | 野球


あども!(;゜0゜)
何やかんや言うて、明日からプロ野球開幕なのであります!
寒暖差の激しい今日この頃、いかがお過ごしですか?
燃える赤パン僕らのタスィ兄さんでありますっ(笑)!


いぇぃやぁぁぁぁっ!\(;゜0゜)/


いやねぇ、こんなに開幕げ待ち遠しく感じたのは、いつ以来だろうか。
いや、初めてかもしれませんなぁ…。(・_・;


そう!カープでありますっ!
先週「アメトーーク」でカープ芸人ば緊急放送してましたが、
マエケン残留、黒田復帰、キクマルコンビ台頭、新井さんちゃっかり復帰により、
いよいよ「24年振りのリーグ優勝」に向けて、
機は熟々に熟しているのでありますっ!(;゜0゜)
(「惑星直列状態」たぁ、上手い例えやったわ~(笑)。)


今年のポイントは以下の通りでしょう。


・開幕3連戦を勝ち越す
・1番打者の固定 → 「緒方孝市の分身」の出現!
・キクマルコンビの”覚醒 ”→ 真の「チームリーダー」へ!
・交流戦5割以上 → 大型連敗をしない!
・絶対巨人には勝て!


昨年同様、開幕ダッシュは大事でありますが、
まずはマエケンと黒田の二枚看板で臨むヤクルトとの開幕3連戦ですよ!
しっかりと勝ち越す事が最重要なのであります!(;゜0゜)


「よし!いけるぞ!」となるのか、
「あれ?こんな筈では…。」となるのか。


久し振りの地元開催で熱を帯びたファンの後押しは大きいでしょうよ!
今年は年間チケットが完売ですもんね。
これは凄いですよ!(;゜0゜)
GWの巨人戦のチケットが3月上旬の段階でほぼ売切れやったもん!


こりゃあ、お盆も入手が大変やで…。


ファンの燃えるハートを更に熱くするには、1番打者がカギを握るのだ!


鈴木誠也か?野間か?田中か?はたまた…?


要は「緒方孝市の分身」が出てくるかどうかなのだ!
昨年あと一歩のところで優勝できなかっのは、
「精神的支柱となるベテラン」「野村謙二郎の分身」がいなかったからなのだ!


「精神的支柱となるベテラン」の存在は、
弱い時代を支えたエースと4番打者、黒田と新井の衝撃的復帰が大きいですよ!


「ぬおおっ!いけるやん!」ってなったもん!そらなるよ!(T□T;)


一方の「緒方孝市の分身」ですが、
野村謙二郎前監督と緒方監督の現役時代は1番打者だったのだ。
監督の現役時代のプレースタイルを体現できる選手が台頭すれば、
チーム力は格段にアップするし、物凄いパワーとなるのだ!


これは書道家の榊莫山先生が生前、「監督分身説」を唱えていたのだ。
常勝軍団、黄金時代を築いたチームには必ず、
「監督の分身たる選手」が存在していたのだ。
(となると対抗は阪神か。上本が二塁手固定されれば手強い。
巨人は「原辰徳の分身」がいないから魅力に欠けるのだ。)


あとは菊池と丸の「キクマルコンビ」ですね。
チームリーダーとして覚醒する1年となるのか。
思いっきりグイグイやっちゃってほしいのだ!(^O^)


いぇぃやぁぁぁぁっ!\(;゜0゜)/


本塁打王エルドレッド、ムードメーカーのロサリオの離脱により、
打線の迫力不足は否めないが、現状は足で掻き回すしかないでしょう。
充実の先発投手陣とは対照的に中継ぎ以降が不安や言うてますが、
昨年の経験値もあるし、大丈夫でしょうよ。何とかなるって!(^O^)


…長くなってしまった。(^_^;)
昨年優勝を逃した悔しさがあるから、今年はやってくれるでしょう。
「やったるで!」オーラは充分伝わってきたのだ!


ゆえに今年はいよいよ悲願達成なのでありますっ!(T□T;)
いぇぃやぁぁぁぁっ!\(T□T;)/


風呂入ろっと。
ハートは熱いのだ!
秋には大号泣男になるのだ!
これにてさらばなのだ!(^O^)


あでぃおす!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Blog de 野球中継2015~OP戦... | トップ | いきなり6連敗かよっ!? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野球」カテゴリの最新記事