:: dragonyan ::

日々のこと

三十三間堂

2008-12-06 | 観光とか

京都の三十三間堂に行ってまいりました。



私の行くとこといえば、
寺、喫茶店、寺、喫茶店、喫茶店。。。
だって好っきゃねんもん。外出してインドア。



三十三間堂の長~いお堂には、1,001体の千手観音菩薩像と
風神雷神像と、28体の像がおるわけですが。
とにかく圧巻!

当たり前やけど、大量生産で作られてるわけちゃうから
表情も、手に持つ物も、顔の大きさも全部違うねん。
はぁ~すごいなぁ。

その後、四条河原町に移動したはええけど
グダグダやったな~。全然ええねんけど。
六曜社ていう喫茶店に行きたくて~
近いとこまで行ったのに見つけきれず断念。。。

しかし今日は寒かった~。
冬の京都は心底冷えますなぁ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
六曜社 (まこと)
2008-12-08 15:58:20
みつからんかったん!?(笑)
また頑張っていってな~(地下の方)( ̄▽ ̄)b !
レポ待ってるよ~。
返信する
うん。 (dragonyan)
2008-12-08 22:03:12
たどり着けんかった(T_T)
めっちゃ近いとこまで行ってんけどな~。
めげずに再チャレンジするわ~!
返信する

コメントを投稿