:: dragonyan ::

日々のこと

SIBERIAN NEWSPAPER 2012 Final @阿倍野ロックタウン

2012-12-16 | SIBERIAN NEWSPAPER

行ってまいりました、ファイナルシベリアン。
ファイナルファンタジーみたいな響きでええやん。

会場の阿倍野ロックタウンというライブハウスは
天王寺のキューズモールの中に入ってて、
キューズモールには初めて行ったわ~、でかかった。

まるきゅーとか入ってるんやでぇ、
もろきゅーちゃうでぇ。


クリスマスのイルミネーション


巨大スノードーム

さぁさぁ会場へ


シベリアンのライブはたいがい椅子を置いてくれてますが
今回はオールスタンディングやった。

私的にはシベリアンは座って聴きたい派。
でも立って跳ねたい派の人もおるからなぁ、熾烈な派閥争いだな。
いや、全くそんなギスってはいないです。

そんなスタンディングの今年ファイナルライブはと言いますと、
激しかった。

でもね~、あのね~、
ライブに行った日はどんなに面倒でも、
興奮冷めやらぬその日の内に、ブログに書いてしまいたい私なのですが、
昨日はなんだかなんだかで、一日寝かせてしまいましたわ。

なんだかなんだかやった。
自分の気持ちが浮ついてたのか場所のせいもあるのか、
あまり入ってこなんだな~、もしくは入っていけんかったんかな。
いずれにしてもそんな日もあるよ。

しかしシベリアン自体は素晴らしかった!
オープニングから激しめの曲を6曲、MC無しのまま飛ばしてくれた~

Hide And Seekでドラムがフィーチャーされるところ
あの時の平尾さんはかなりいけてますなぁ(いつもいけてます)

WHALERIDERはやっぱり燃える。萌える。好き。
Paradeもすごい好きやから嬉しかったんやけど
音のバランス?なんやろう。が気になってなんだか(私だけ?)

後半の、戦場→Vetro(イェッス!)→世界の果て→舌足らず
の流れが素晴らしかった。そしてラストにKimi Ga Hoshii

アンコール2曲目の軍馬は本当に良い曲やなぁと改めて思った。
ほんまにええ曲だな。

たくさん曲が聴けたことは至福ではありますが
その分MCの時間がほとんど無かったなぁ。

阿守さんの支離滅裂トークや
雄作さんのしれっとした突っ込みもライブの楽しみの一つやのに~

曲もたっぷり、MCもたっぷり
ってことはオールナイトしかないな。希望します。


まぁなんだかんだ言うて結局やっぱり長くなっちゃう。
あ、クリスマスプレゼントってことで未発表曲2曲入りCDもろた。


素晴らしい2曲、グっときた。
すごく素敵な贈り物だ。

今年1年もありがとうございましべりあん。
来年もよろしくお願いしべりあん。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿