:: dragonyan ::

日々のこと

私が会社を休む理由

2015-03-14 | 日々の事とか

繁忙期もあって、この数週間は土曜出勤を強いられています。
だいたい残業はしない派(そんな派閥はない)なので、
土曜出勤くらいは承りましょうと快諾しています。ほんまかいな。

ところが今日はもう起きた時から全く行く気がなく、
昨日の晩御飯の洗い物も流しに入れたまま寝てしまったし、
今週は水槽の換水もできてないし、洗濯もしたいし、
何より行く気がない。

∴ 休んだ。

会社にはほんまにいろんな人がいてて、
その中に「自由人」枠があるとするならば、
その席は私が陣取っています。

そんな自由人気取りの私、実は根は生真面目なんです。ほんまかいな。

最近行っているヨガスタジオにはいろんなクラスがあって、
その中の一つのクラスの先生はジーっと私を見ただけで
「首・肩のあたりがすごく詰まってますねー」て、霊視してますのん?

筋肉や骨や、体の繋がりについてよく分かっているようで
普通のヨガではないそのレッスンはすごい為になっておもしろい。

常々緊張感もなく、気楽にダラダラと生活している私ですが
実は脱力が下手で、そういうこともその先生にはお見通しやったという、
「頑張り屋さんなんですねー」って。

「どこがやねんっっ」と総ツッコミをくらいそうですが、
普通の人より“頑張りキャパシティー”が小さいので無理が利かんのですな。

∴ 休んだ。
仕事を休んだ言い訳はこの辺にしといたろ。


今日のねこあつめに雪が積もっているのは何故。




ほかの猫たちが去ってもなお、居座ってかぶり続けるのは何故。



あほねこぽくてかわいいと人気のしろきじさん。
人からどう思われようとビニールを愛し続ける孤高の猫。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿