:: dragonyan ::

日々のこと

思考と感情と直感と。

2012-10-23 | 日々の事とか

夏前くらいから引越しを考えてまして。
ネットで見てええな~と思う部屋は、大体が客寄せ用の物件みたいで。
いや、不動産業あんまり知らんけど、たぶんそうなんでしょ。

ほんで、実際に部屋を見て回っても全然ピンとこず。
それが先週やっと、これぞ!と思う部屋に出会った。

さっそく仕事後にお部屋を拝見しに行きましたよ。
街中にしては空が結構見える南向きのベランダに、部屋の広さも充分で、
やっとピンとくる部屋に会えたな~と喜んでおった。

その日は雨で、今の時期は夕方といってももう真っ暗。
そしたら部屋内覧中に、ピカッと。雷ですな。
薄暗い部屋で雷ですな。雰囲気ありますな。

私、雷は嫌いではないので、どっちか言うたら好きなんで
(ああ、こりゃGoサイン出ましたな~)という判断。

お昼も見ておきたかったので、こないだの土曜日も行ってきた。

と、その前に前日の金曜日、家に帰ってきたら
3・4cmほどの蛾が侵入してた!虫は嫌いや~
ビニール袋でなんとか捕獲してベランダから逃がしたけど、虫は嫌いや~

いつも蚊すら入ってこんように気ぃつけてるのにいつの間に入ったんや。

そんなことがあった翌日、家出る前にまた珍しいことがあったけど割愛。

部屋はやっぱり日当たりも良いし明るくて、なんの文句もない。
決めた!つって。

友達にも来月引越しや~言うて、
今日もライトとか見に行って、ええのあったから取り置きまで考えて
もう新しい部屋で頭がいっぱい!ウキウキ!

ほんで先ほど中途半端な昼寝というか、夕寝をしてたら
夢に兄が登場、引越し先の見取り図やら見せる私に、兄が言うた言葉。
「これは厄介な物件やな」やて~

なんなん。

この一連の流れ、雷に蛾に割愛した出来事もまぁまぁ珍事。
ほんで兄ちゃんの忠告。なんなん。

思考→「条件良し!これ以上の部屋はない!Go!」
感情→「引越し楽しみ!ウキウキ!Go!」
直感→分からんけど、どうも止められてるぽい。

直感と感情は大体似たような場所にあるもんやと思ってたけど
どうも違うみたいや~

それでも豪快な人は気にせずGoやろうなぁ。
でも私、繊細なおなごやさかい、完全に引越す気失せたし。

不動産屋さんになんて言うのさ。
「夢で兄に止められたんで~、あと雷とか蛾とか~」
「はぁ!?」やろな。

正解・不正解は分からんけど、
迷いがあるからきっとやめといた方がええんかもしれん。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿