~茨木発~鉄道好きの写真日記

ドテチンゴンが気ままに綴る、関西を中心とした鉄道写真や風景写真の撮影日記です。

思い出の国鉄色【キハ181系はまかぜ】(1988年)

2010年11月03日 | 1980年代の写真

特急はまかぜ キハ181系 1988年夏

そうだ!国鉄色キハ181系「はまかぜ」の写真を探そう!

と、昔のネガをさんざんあさったのですが・・・

結局見つかったのは、こんな写真だけでした。
もろに被写体ブレしてるし、せっかく天気がいいのにあえてホーム屋根の影で撮ることないやろが~

チョー下手くそな昔の自分にドロップキック!!(怒)

ちなみに、撮影時期は1988年夏、場所は浜坂駅です。



ブログランキングに参加してます。よろしければ、クリックをお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ ⇒鉄道写真 人気ランキングへ


メールアドレス dotechingon@mail.goo.ne.jp

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さよなら【キハ181系はまかぜ... | トップ | さよなら【キハ181系はまかぜ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホンマに… (みつばち)
2010-11-03 20:36:32
なんで昔の写真を見たらこんな写真を撮ったんやろって思うんですかね(^^;
それだけ今の自分の腕が上がっているからだと思いたいですが(笑)

国鉄色のキハ181の写真は結構あるんですが、なぜかはまかぜは少ないですorz
返信する
撃沈 (かじゅ)
2010-11-03 23:58:52
おなじくです(涙)昔、中学から帰り115系のすれ違い。65牽引のワム貨 無動付きの貨物を 自転車で3分のミツカミ直線まで撮りに行きましたが構図が甘くピントも甘く……な結果に泣けます。はまかぜの写真は姫路駅の地平ホームの末期が 最後でした。新型 はまかぜも初めの方は6Bにての運転を撮りに行ってみたいです。実家も本日より改築が始まりました(^^)vまじまじと景色を見るとミツカミの直線が遠望できまして目視では形式は分かりますが桃ちゃんでしたら パンタの形までは苦しいですが……。
返信する
>みつばち様 (dotechingon(管理者))
2010-11-04 22:22:38
こんばんは。(^^)/
まあ、今の腕が上がってるというよりも、機材の性能が上がってるだけだったりして・・・(><)

はまかぜって、意外と撮ってないですよね~。。。
返信する
>かじゅ様 (dotechingon(管理者))
2010-11-04 22:25:22
こんばんは。(^^)/
若い頃の写真は、今の価値観で見ると撃沈だらけです。
しかし、撮っていただけよかったとも考えられますよね。(^^)

実家から山陽本線の貨物が見えるとは、いいですね~。
私の夢は、自宅のバルコニーで走り行く列車を見ながら酒を飲む・・・なのですが、かないそうもありません。(^^;
返信する

コメントを投稿

1980年代の写真」カテゴリの最新記事