~茨木発~鉄道好きの写真日記

ドテチンゴンが気ままに綴る、関西を中心とした鉄道写真や風景写真の撮影日記です。

さよなら【キハ181系はまかぜ】(その2)

2010年11月02日 | 気動車

特急はまかぜ キハ181系 2009/09/13
[CANON EOS 5Dmark2 EF50mm F1.8Ⅱ]
画像をクリックすると壁紙サイズになります(1200×800)


昨日に引き続き、引退間近のキハ181系「はまかぜ」です。



ブログランキングに参加してます。よろしければ、クリックをお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ ⇒鉄道写真 人気ランキングへ


メールアドレス dotechingon@mail.goo.ne.jp

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さよなら【キハ181系はまかぜ】 | トップ | 思い出の国鉄色【キハ181系は... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fe651038)
2010-11-03 04:58:25
本線を走る特急列車が置き換わるなんて、置き換え当日からいつもの時間に、昨日と同じ時間に違う車両が来るのに、寂しさを感じますね。

国内で最後のキハ181系の定期特急での活躍に、
幕を下ろすんですから<はまかぜ>にとっては、
最大の改革みたいです・・・・

最後まで安全に走ってもらいたいですね。
返信する
キハ181 (YOO)
2010-11-03 07:28:09
どうも、お久しぶりです!
キハ181の引退、もう引退間近になりましね・・・
播但線の山並みをバックに走る姿、カッコいいですね。
私は、今思えば、この車両をあまり撮影していなかったです(^^;
国鉄型が消えていくのは、寂しいですね・・・
返信する
>fe65 1038様 (dotechingon(管理者))
2010-11-03 17:43:35
こんばんは。(^^)/
車両が新型に変わっても、しばらくは同じダイヤなんですね。
キハ181系の定期運用からの引退は、本当に国鉄型車両の終焉を実感しますね。(TT)
JRが発足して23年経つんですから、当然の流れなのではありますね。。。
返信する
>YOO様 (dotechingon(管理者))
2010-11-03 17:45:42
こんばんは、ごぶさたしてます。(^^)/
いよいよ引退の日が来ますね。
私も、過去の写真を見返すと、思ったほど撮ってませんでした。
今まで、走ってて当たり前の列車でしたから、あえて気合いを入れて撮影!っていうのはしませんでした。。。
返信する

コメントを投稿

気動車」カテゴリの最新記事