~茨木発~鉄道好きの写真日記

ドテチンゴンが気ままに綴る、関西を中心とした鉄道写真や風景写真の撮影日記です。

中央西線貨物・・・EF64重連とタキ

2009年02月25日 | EF64 貨物

3086レ <貨物 EF64-63> 
[CANON EOS KISS X2 EF50mm F1.8Ⅱ]

今日の写真は、中央西線のEF64重連です。
昨年の12月に遠征してきました。
中央西線では一番と言ってもいいくらいの有名なポイント、定番の伊奈川鉄橋での撮影です。

関西では見ることができない、[EF64][重連][タキ]ということで、とても新鮮で楽しい撮影でした。
山岳路線を重連の電気機関車が重量感あふれるタキを引いて走る姿は、決してスピード感はないけど、迫力がありますねぇ。。。
(ん?・・・よく考えたら、この写真は上り列車だから、実はタンクはカラで、しかも下り坂かな?

まあ、なにはともあれ、東海道貨物の高速コキとは、また違った味わいです。


 【関連記事】
 7/17 【EF64/更新色重連/タキ貨物】中央西線遠征報告3
 7/16 【EF64-0番台/原色重連/タキ貨物】中央西線遠征報告その2 
 7/15 今日の【EF64-1000番台原色重連】中央西線へ遠征しました
 5/14 壁紙シリーズ(3)・・・【EF64-33】残り少ない原色機



↓↓↓よろしければ、クリックをお願いします!
にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ ⇒鉄道写真 人気ランキングへ


メールアドレス 
dotechingon@mail.goo.ne.jp

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昔のオレンジカード(1)【485... | トップ | 伊吹山をバックにEF210・・・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

EF64 貨物」カテゴリの最新記事