<単機回送 EF64-1030> 2007/10/10 青海川
[CANON PowerShot S5 IS]
今日の1枚は、おととしの秋に北陸・羽越方面に乗り鉄旅行をしたときのスナップ写真です。
実は、この写真が僕の中では唯一のEF64の1000番台の写真です。
あけぼのもEF64になったので、関東に撮りに行きたいな~
ところで、この写真の機関車、連結器周囲のホースの量が凄いですね。。。
↓↓↓よろしければ、クリックをお願いします!
⇒鉄道写真 人気ランキングへ
※メールアドレス dotechingon@mail.goo.ne.jp
[CANON PowerShot S5 IS]
今日の1枚は、おととしの秋に北陸・羽越方面に乗り鉄旅行をしたときのスナップ写真です。
実は、この写真が僕の中では唯一のEF64の1000番台の写真です。
あけぼのもEF64になったので、関東に撮りに行きたいな~
ところで、この写真の機関車、連結器周囲のホースの量が凄いですね。。。
↓↓↓よろしければ、クリックをお願いします!
⇒鉄道写真 人気ランキングへ
※メールアドレス dotechingon@mail.goo.ne.jp
こいつは1031とともに双頭連結器付きのカマじゃないですか。最近は189の救援とか209の廃車回送とかに使われてましたよね。
うちも64牽引のあけぼの、北陸を撮りに行く計画を立てていますよ(^^;
早ければ今月末、遅くとも6月中には行きたいんですけどね。
この64は自連と密連の双頭連結器を備えたためにエアホースが多くなってるんですよね。
81にも確かこの連結器を備えたカマがいてたはずですよ。
確かに写真の連結器をよく見たら、連結器の横から密着連結器のツノがはえてますね!
ぜんぜん気が付きませんでした。。。
ここに写真をアップするたびに、いろいろ勉強になりますな~(^^;
また、いろいろ教えて下さいね!
EF64は、ほんと、かっこいいですよね~。
みつばちさんは近々64の北陸とあけぼのを撮りに行くんですか!?
私は、希望的な話しを書いただけで、当分は行けそうにありません。(ToT)
うらやましいです・・・
ところで、ホースが多いのは、いろんな種類の車両を牽引するためなんですね。ナルホド・・・
みなさん、詳しいですね~。。。